人間万事塞翁が馬場🐎

SHIMANO Racing スタッフとしての
活動等を書いていきます🐎

紀ノ川の流れのように。

2020-10-30 16:50:41 | 日記
皆さんこんにちは。

シマノレーシング スタッフの馬場です🐎


寒くなっても半袖半パンで寝ていた私ですが、先日より長袖長パンになりました。

その報告おもんないし、いらんやろ🙅‍♂️

って思いましたか?それとも季節を感じて頂けましたか?


後者であると嬉しいです。なぜなら寒さを伝えたかったからです。


ではなぜ寒さを伝えたかったと思いますか?(TED Talks 風)


それは寒い時にお勧めしたい食べ物があるからです。

その食べ物とは、焼きみかん です。

焼いたみかんです。

作り方はみかんをトースターに入れ皮に軽く焦げ目がつくまで約10分焼けば完成です。
甘味がまし、体もポカポカ。風邪やインフルの予防、口内炎やリラックス、疲労回復、美肌に最適です!

今からの時期のみかん美味しいですよね。そんなみかんに一手間加えた焼きみかん、是非試してみてはいかがでしょうか。


さて、先日僕は初めてシクロクロスにチャレンジしてきました。

チームメイトがオフシーズンにシクロクロスを行なっており、身近な存在にありますし、僕と同級生の咲哉もシクロクロスに初挑戦するということで僕も初挑戦しました。

高校生ぶりのレースはめちゃくちゃ緊張しましたが、襟元に染み込ませたペパーミントのオイルが僕の心を落ち着かせ、頭を冷静に保ってくれました。


そして走ってきました。めちゃめちゃキツかった。それに尽きます。

周回コースで行われたレース
べちゃべちゃに濡れた泥の路面はタイヤが取られますし、スピードは恐ろしいほど奪われていきます。
泥のセクションから乾いた路面のセクションに変われば奪われたスピードを取り戻すために踏み直さなければいけません。
そしてまたシケインがあり、自転車を降りなければいけません。



シクロクロスってスピードに乗せてくれないんだなぁ。。。


上級者の中井選手曰く、スピードを殺さずに流れで行けるか。が大事だと聞きました。
(ニュアンスが違ったら申し訳ないです 笑)

スピードを殺しまくった私は踏みまくったおかげで後半バテバテでした。
スタートこそ、そこそこ前にポジションをあげれたのですが、そのままズルズルと。。。

アドバイス通り、次はもっと楽に走って少しでも上位に食い込みたい。
そう思いながら帰路につきました。

そしていずれはC2にあがりたいというモチベーションに火がつきました。

ちなみに今回はC4でした。
ですので今のカテゴリーの選手、そしてカテゴリー2つを上げないといけないので、
道のりはだいぶ長そうですね。。。笑


ベース作りから頑張ります😂😂😂



それでは🐎



馬場


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのシーズンが終わりま... | トップ | 大分合宿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事