JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

年金試算に愕然

2006-12-22 23:09:47 | 雇用・労働
あの悪名高い社会保険庁の「年金試算」ページ
http://www.sia.go.jp/cgi/simulate/top.pl
で年金額の簡易試算をして驚いた。
60歳から5年間は、僅か100万円/年
65歳以降でも170万円程度。
月当たり8万円や14・15万円でどうやって生活できるのか?

詳細年金額計算にはホームページから申し込みID・パスワードを入手すれば解るらしい。

話変わって by the way

今日は職場の忘年会でした。
同室の5名によるこじんまりした忘年会で良かった。
本当はもう一人参加の予定だったが、お子さんが誕生したということで、会社も早退して子どもさん(赤ちゃん)に会いに帰った。
Congratulation!

通常、なぜか数十名にのぼる大忘年会になり、あまり良い雰囲気ではなかったので、今年の小規模で話題が共通で静かな忘年会は雰囲気が良く、私にはgoodであった。

************************************************
最後まで御覧頂きありがとうございました。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。

************************************************


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVでたそがれ清兵衛を観ました (Mikky)
2006-12-23 00:59:25
こんばんわ。
ドンちゃん騒ぎでない忘年会で、良かったですね。
年末でやること一杯なのに、話題の<たそがれ清兵衛>を見ました。
とても感動して、誰かに告げたくて、コメントしています。
ブログのさくせいがうまくゆきません。漢字の変換もおかしいのでコメントも、忘れかけている英語を、なんて思うぐらいです。では、good night!
Mikkyさま (JUNSKY)
2006-12-23 15:14:19
コメントありがとうございます。
ブログの開設に挑戦されているとのこと。
アドレスを教えてください。
コメント差し上げます。
ご心配ありがとうございます (Mikky)
2006-12-24 01:09:02
ご配慮ありがとうございます。気づくのが遅くなってすみません。
メールを書き込むとエラーが出てばかりで、頓挫。
少し前にブログに再度挑戦したら、申し込み途中で画面が流れてどうしたことやら、といった按配でもたもたしています。
今日は、メモリーが少なくなっていますと、初めての表示。
それほど使っているわけでもないのに、どうなっているのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。