JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

安藤美姫さんのエキシビションに酔いしれる

2007-03-27 00:19:23 | 日常雑感
真央世界初4回転ループ跳ぶ(スポーツニッポン) - goo ニュース

 先のオリンピックの成績が芳しくなくて、心無い『マスゴミ』や『野次馬』に散々にけなされた安藤美姫さんが、雑音の少ない外国での鍛錬の成果をこの瞬間に集約し、金メダルをとった。

 “天才少女”浅田真央出現で、一時影を薄くしてしまったMikittyさんの努力は、それは筆舌に尽くし難いものであったと思うが、これを克服して金メダルにたどり着いたことは、真央ちゃんが金メダルを得る以上の大きな意義があったと思う。

 これだけ、波乱万丈に見えたMikittyさんが、まだ19歳と聞いて、私の驚きは一層大きいものがある。
 荒川静香さんのレベルに至るまで、まだ6年も余裕があるのだから。

 あと1・2回のオリンピックに挑戦できる訳だ。
日本や日の丸を背負わないで、真央ちゃんやヨナちゃんとも競争するのではなく、自らの最高のパフォーマンスを目指して、楽しみながら奮闘して欲しい。

 応援しています。今後も美しいパフォーマンスを魅せてください。

【gooNews】のフィギアスケート・スライドショーは、ここをクリック



*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。

*******************************************


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (佐藤)
2007-03-27 14:47:01
本日、こちらのブログにて討論会を開催するようです。夜8時からで、議題は『韓国をどう考えるか』です。皆さん、是非ご参加下さい。

http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。