気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

「海を見つめて」‘77.5.22. (on G)

2023年07月23日 | ブログ
西表島から石垣島に戻った日の民宿美崎荘で、明美に貰ったレポート用紙に書いたもの。

            海を見つめて
初めての船の旅
揺れる波間    体を踊らせ
南へ下る    歓び満ちた
キミは心を隠せない

船酔いも何のその
しぶきを浴びて    濡れた黒髪
明るい笑顔    焼けゆく肌を
誰が昨日見ただろう

||:北でも南でも村でも部落でも
   心奪われる所は在るものさ
   それでも今日のキミは
   信じられない程別の人
   紅く燃えた様なハイビスカスが
   良く似合う人

   海見つめ    何思う
   街の息吹き    何処かに消えてく
   まだまだ続く    早い夏の日
   故郷遠く    夢の国     :||

   故郷遠く    夢の国
   故郷遠く    夢の国



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachizaza)
2023-08-02 06:53:40
じっくり投稿を読ませていただきます。不思議なもので、疲労がはんぱなく、毎日寝落ちしてたのですが、最近思い切りコロナ!と思しき症状に見舞われ、毎日バンバン薬飲んでたら、、
いつしか寝落ちしなくなってたんです、、この不思議な現象はなんだろう、。というわけで、また楽しくjunneさんのブログを読ませていただきます😍
返信する

コメントを投稿