C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

オリエント急行殺人事件

2017-12-30 21:54:00 | CINEMA(あ)

オリエント急行殺人事件
'17:米


◆原題:MURDER ON THE ORIENT EXPRESS
◆監督:ケネス・ブラナー「シンデレラ」「マイティ・ソー」
◆主演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルス、ウィレム・デフォー、オリヴィア・コールマン、ジョシュ・ギャッド、トム・ベイトマン、デレク・ジャコビ 、レスリー・オドム・Jr 


◆STORY◆ヨーロッパ各地を結ぶ豪華列車オリエント急行。この列車がトルコを発ってフランスへ向かった直後、客室で男が刺殺される事件が発生する。偶然、この列車に乗り合わせていた世界的名探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)は、事件の真相に挑むことになるが……

ミステリーの女王”と呼ばれるアガサ・クリスティーの人気小説をベースにしたサスペンスです。
ヨーロッパ各地を巡る豪華列車を舞台に、世界的な名探偵エルキュール・ポアロが客室で起きた刺殺事件の解明に挑みます。

なんども映像でみた「オリエント急行殺人事件」
今回は、リメイクなんだけどとにかく配役がすごい!!!!!
ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルスなどなど。。。よくこれだけ集めれたものだと感心してしまいました。
なんかテレビ見てたけど、みんなが、ジュディ・デンチと一緒に出たがったからとか言ってたな~

今回の映画見てたら、列車、風景など映像は本当に素敵なんだけど、なんか舞台見てるみたいだなって思いました。それが私にはとっても好きな感じでした。

しかし列車の内装とか本当に素晴らしかったな~
現存するオリエント急行“484列車”を基に制作したセット車両ってきいてびっくりしました。
本当に優雅に走っているように見えました。

ストーリーもわかっているんですが、ラストは好きだったな~
人間味あふれるというか、殺人を犯すことは許されないけど、人には白黒つけずにグレーゾーンもあるんだって言ってるのがすごくなんか納得だったな~
Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 12/15  劇場鑑賞 89 作

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
山本 やよい
早川書房
オリエント急行殺人事件 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
ケネス・ブラナー,ジョニー・デップ,ペネロペ・クルス,ジュディ・デンチ,デイジー・リドリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。