C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

キャプテン・マーベル

2019-12-12 21:29:25 | CINEMA(か)

キャプテン・マーベル
'19:米


◆原題:CAPTAIN MARVEL
◆監督:アンナ・ボーデン 、 ライアン・フレック
◆主演:ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ベン・メンデルソン、ジャイモン・ハンスゥ、リー・ペイス、ラシャーナ・リンチ、ジェンマ・チャン、アネット・ベニング、クラーク・グレッグ、ジュード・ロウ

◆STORY◆ロサンゼルスのビデオショップに空から謎の女性が落ちてきた。通報を受けて駆け付けたシールドの若きエージェント、フューリーとコールソンは、宇宙の敵から狙われているという彼女の発言に不審感を抱く。そんな彼らを謎の敵が襲う。変身を繰り返しながら、女を追う敵の姿を目の当たりにし、フューリーらは彼女に協力するようになる。

『アベンジャーズ』などから連なるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の1作となるアクション。アベンジャーズ誕生のカギを握る女性ヒーロー、キャプテン・マーベルの失われた過去や隠された秘密が明らかになっていきます。

ぜんぜん話は変わるけど、「ワンダーウーマン」見た時もだれ?って思ったけど、
「キャプテン・マーベル」もそれおもったな~(笑)

擬態能力を持つスクラル人を、敵対するクリー人の部隊が一掃しようとしている銀河宇宙。
、戦いと同時に「私は何者なのか?」を模索していく

まだアベンジャーズどころか、S.H.I.E.L.Dもスーパーヒーローに一人としてアクセスしていないんだよね。しかし何者でもないエージェントのフューリーが、初遭遇となる地球外超人のヴァースと行動を共にすることで、後のMCUへの布石が敷かれていくんだよね。
彼女が今後のアベンジャーズ「切り札」になるのはすごくわかる。
なんかワクワクがとまらない映画だったな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 3/23  劇場鑑賞 16 作

キャプテン・マーベル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ブリー・ラーソン,ジュード・ロウ,サミュエル・L・ジャクソン,ベン・メンデルソーン,アネット・ベニング
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
キャプテン・マーベル (字幕版)
Anna Boden,Ryan Fleck,Geneva Robertson-Dworet,Kevin Feige
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L・DK ひとつ屋根の下、「ス... | トップ | バイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。