C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ハウスメイド

2011-12-30 15:36:55 | CINEMA(韓国)

ハウスメイド
'10:韓国


◆原題:THE HOUSEMAID
◆監督:イム・サンス「ユゴ 大統領有故」「浮気な家族」
◆出演: チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ユン・ヨジョン、ソウ

◆STORY◆ある大邸宅でメイドとして働く事になったウニ。家事全般と妊娠中の妻ヘラと6歳になる娘ナミの世話が仕事だ。ウニは早速愛らしいナミと仲良くなった。その邸宅に長年勤めているベテランメイド、ビョンシクは、仕事にうんざりしていていつも不機嫌だが、その仕事ぶりは完璧だった。ある日、一家のお供で出かけた別荘で、主人のフンが妻に隠れてウニの部屋へ忍び込む。ウニは湧き上がる欲望に身を任せ、フンと関係を持ってしまう…

芸術品に埋め尽くされた豪華な邸宅で、無口で素直な若いメイドをめぐる狂気と欲望のドラマが展開するサスペンスです。
故キム・ギヨン監督の『下女』を、『浮気な家族』のイム・サンスがスタイリッシュにリメイクになります。
整形美人(ソウ)VS朝鮮普通顔(チョン・ドヨン)の対決なんて言われていたよね。

オリジナルとなんか話しはちょっと違うんだってね。
オリジナルでは、家政婦が主を誘惑し、やがて一家を牛耳るように豹変、家族を破滅へと導いていくらしいんだけど、この映画は、ご主人さまからの愛欲から後戻りできなくなった若きメイドの悲痛な運命を、サスペンスタッチで綴っていってます。

んーーーーーこれはサスペンスなんだろうか。。。
とにかくチョン・ドヨンがかわいい顔してとっても挑発しております。
まあそんな彼女にご主人様はまた手をつけちゃうんですが。。。
この主人様ってまた根っからの金持ちなんだよね~
女は娼婦扱いで小切手で金をつめばいいと思っているんだよね~
そして妊娠したメイドを流産させようとする妻の母親。
そんな中、嫉妬、憎悪、殺意、やがて悪意になっていくんだよね~

でもねえ、ラストが復讐なのかなんなのかわかんないんだよね~
「人間扱いされなかった」っていってるんだから、復讐なんだとは思うけど。。。
そこがまあ韓国映画だな~って思ってしまいました。

Nakaji的な満足度 ★★★(3.0)

ハウスメイド [DVD]ハウスメイド [DVD]

Happinet(SB)(D) 2012-04-03
売り上げランキング : 4883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。