C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

立川談春独演会@魚津市

2022-09-18 22:38:41 | 美術・芸術鑑賞・公演など

立川談春独演会を聞いてきました!!!

やっと富山に来てくれた!!!何年か前に金沢に聞きに行ってから2回目の立川談春!
やっぱり面白かった!!!!昨日いった魚津のお蕎麦やさんの話、談志さんの話、志らくさんの話、
そして兄弟子の志の輔さんの話。すべて面白くて笑いすぎて顔が久々にいたい。。(笑)

談春さんは47都道府県の中で来たことがないという県が3県あって、そこに富山が入ってました(笑)
だって、志の輔兄さんのとこでしょって言っておられました!
でも何も考えずに志らくさんが講談にいかれてるからまあいいかとおもいっていっておられました。

一番印象に残ってた話が、談春さんが17歳の時に志の輔さんが、師匠の談志さんをつれて富山で講演されたとき、それがデパートかどっかでやってたのですが、談志さんが階段使ってぶらぶらしてたら、
女子高生が、談志さんにむかって志の輔さんのお師匠さんなの?って声かけた人がいたらしい。
そしたらみたことないような笑顔でそうだよ~応援してやって~っていってる姿をすごく覚えてるって言っておられました。師匠もうれしかったんだろうな~って。
なんかグットきてしまいました。やっぱり愛があるね~

落語はもちろん面白かった!!!でも会場が満員にならなくて残念すぎました。
富山市でやってくれたらぜったいに満員だったろうな~って思ってしまいました。
またきてほしいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラーメン 麺屋つくし ... | トップ | 劇団四季ミュージカル『ロボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。