C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

アサシン クリード

2017-04-12 19:54:19 | CINEMA(あ)
アサシン クリード
'16:イギリス=フランス=アメリカ=香港


アサシン クリード〔公式ノヴェライズ〕 (ハヤカワ文庫NV)


◆原題:ASSASIN'S CREED
◆監督:ジャスティン・カーゼル「マクベス」
◆主演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、マイケル・K・ウィリアムズ、アリアン・ラベド、シャーロット・ランプリング

◆STORY◆記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こされ、その記憶を追体験させられる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と対立していたアサシン教団の一員だった。驚くほど高い身体能力を持つ伝説のアサシンである彼は、禁じられた秘宝エデンの果実がどこにあるのかを知る歴史上最後の人物だった。現在と過去を行き来し歴史に隠された謎に取り組むうちに、アサシンの能力を身につけていくカラム。エデンの果実を追う中で、自分の遺伝子に隠された人類の未来を変える禁断の秘密を知る……

世界的なヒットを記録したゲーム「アサシン クリード」を、新たなキャラクターとストーリーで実写映画化したミステリーアクションです。遺伝子操作によって、スペインでアサシンとして活躍した祖先の記憶を追体験させられる男が、歴史に隠された謎に挑む姿を描きます。

Nakajiはぜんぜん映画の内容も知らず見に行ってきました。
これってゲームの世界だったんだ。。。。

展開が早くてとかそんな問題じゃなく、なんかとにかくよくわかんない世界だった。
ストーリーもよくわからなければ、何の設定なのかもさっぱり。。。
ゲームやっている人だったら面白いのかもね~

政治を腐敗させ、宗教を悪用し、権力と富を追求してきたテンプル騎士団と、人類の自由な意思を尊重するため、ずっと影の存在として活動を続けてきたアサシン教団の戦いが繰り広げられます。
ここはなんかNakajiの好きな感じで結構面白かったんだけど、
現実に戻されたら、何が何だかって感じだったな~今が何のことを描いているのかよく理解できなかったな~

マリオン・コティヤールもったいなかったな~
っていうか、これって続くの???それにびっくりなんだけど。。。。

Nakajiの満足度 ★★(2.5) 3/4  劇場鑑賞 9 作
アサシン クリード〔公式ノヴェライズ〕 (ハヤカワ文庫NV)
武藤 陽生
早川書房

アサシン クリード〔公式ノヴェライズ〕 (ハヤカワ文庫NV)
武藤 陽生
早川書房


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-08-02 08:33:52
パルクール・アクションは見ごたえあったものの、
やはりどうしても先祖と現代のぶつ切り感が気になりますよね
イーグルダイブもスゴいんだけども
暗くてよくみえなくて残念だったり…
ただ処刑場シーンのところからの脱出などは、
まるでゲームのようで
左上にステータス画面がでてたもおかしくなかったなあ

現実での装置に繋がれてのアクションはちょっと可笑しかった^;
返信する
>makiさん (Nakaji)
2017-08-02 14:48:28
なんかわけがわからなくて。。。。
アクションは見ごたえるのにもったいないな~って思いながら見てました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。