C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

はじまりへの旅

2017-09-26 21:32:31 | CINEMA(は)
はじまりへの旅
'16:米


はじまりへの旅 [DVD]



◆原題:CAPTAIN FANTASTIC
◆監督:マット・ロス
◆主演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ、フランク・ランジェラ

◆STORY◆現代社会に触れることなく、アメリカ北西部の森深くに暮らすキャッシュ一家。父親ベン(ヴィゴ・モーテンセン)は、自分の全てを6人の子供たちの教育に注ぎ、厳格に育てている。そんな父仕込みの訓練と教育で子供たちの体力はアスリート並み。みな6ヶ国語を自在に操ることができる。女子と話すのが苦手な18歳の長男ボゥドヴァンは、名立たる大学すべてに合格。キーラーとヴェスパーは双子姉妹で、キーラーはスペラント語、ヴェスパーは狩りが得意だ。レリアは他の兄弟と違い森での生活に疑問を持ち、ベンに反発。好奇心旺盛なサージは、自分で動物の剥製を作るのが趣味。そして末っ子のナイは、いつも裸でいるのが好きだった。ある日、入院していた母レスリーが亡くなり、一家は葬儀のため、そして母の最後のある“願い”を叶えるため旅に出る。葬儀の行われるニューメキシコまでは2400キロ。チョムスキーは知っていても、コーラもホットドッグも知らない世間知らずの彼らは果たして母の願いを叶えることが出来るのか……。

第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門での監督賞受賞を筆頭に、各国映画祭で賞を獲得したロードムービーです。
森の奥深くで社会と交わらずに生きる一家が、死んだ母親の葬儀のためにアメリカの北西部から南西部へと旅をしながら騒動を巻き起こします。

森の中の生活がとにかくすごい(笑)
狩りのしかたから体力をつける姿、知識は父親から習い、独学の本で勉強し6カ国語をマスターしている。
でも、彼らは彼らのルールでの中でしか生活してないから、世間にはまったく適用していない。。
彼らは十分に助け合いながらそして強く生きているんだよね~
なくなった母親の葬儀に出席するために山をおりるんだけど、そこからが世間とのギャップに悩んでいくことになるんだよね~
現実のほうが異世界なんだからすごいよね(笑)

ヴィゴ・モーテンセン本当によかったな~
すごく、知的で厳格で繊細で、そして愛情たっぷりに子供を育ててる姿がとってもよかった。
子供がかわいかったな~女の子もきれいだし、下の子がまたかわいい。

Nakajiはすごくすきな映画でした。
父親の葛藤や必死に家族を守ろうとする姿にまた泣けました。

なんかこの映画見てたら、世間が言う普通って本当にいったいなんなんだろう。。。
この子たちは、ちゃんと見極める目を持ち、勤勉で、また素直で、どこにでもちゃんと暮らせる生活する能力をもって育っていると思う。
そんなに父親と住んでいるから、この子たちが不幸だって思わないな~。。。

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 5/20  劇場鑑賞 29 作
はじまりへの旅 [DVD]
ヴィゴ・モーテンセン,フランク・ランジェラ,ジョージ・マッケイ
松竹

はじまりへの旅 【サントラ盤】
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>migさんへ (Nakaji)
2017-10-03 22:16:04
確かに!!!!
ヴィゴがヴィゴらしいって言葉がわかります(笑)

この映画かなり好きでした。

Unknown (mig)
2017-10-02 16:49:44
これ、大好きですー!
ヴィゴがヴィゴらしくて好き。
(ダンケルクよりも)笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。