C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

AMY エイミー

2016-12-18 21:52:14 | CINEMA(あ)
AMY エイミー
'15:イギリス アメリカ


AMY エイミー [DVD]


◆原題:AMY
◆監督:アシフ・カパディア「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」
◆主演: エイミー・ワインハウス、ミチェル・ワインハウス、ジャニス・ワインハウス、ジュリエット・アシュビー、ローレン・ギルバート、ニック・シマンスキー、タイラー・ジェイムズ、レイ・コズバート、マーク・ロンソン、サラーム・レミ、トニー・ベネット、モス・デフ

◆STORY◆1983年イギリス生まれのエイミー・ワインハウスは、10代でレコード会社と契約を結び、弱冠20歳で完成させたデビューアルバム『Flank』が大きな評価を得た後、続くセカンドアルバム『Back to Black』が全世界1200万枚のセールスを記録、グラミー賞5部門受賞を成し遂げる。50年代のジャズ、60年代のソウル・ミュージックをアップデートしたサウンドにのせられたグルーヴ感溢れる彼女のヴォーカルは、世界中の音楽ファンを魅了し、レディー・ガガら名だたるミュージシャンたちからも賞賛された。だが、2011年7月23日、27歳の若さで急逝。本作は、人生をひたむきに駆け抜けた“孤高の歌姫”エイミー・ワインハウスの未公開フィルムや貴重なプライベート映像、関係者へのインタビュー取材をもとに彼女の半生に迫り、その心に秘められた真実を明らかにしてゆく

※ 第88回 (2015年度) アカデミー賞〈長編ドキュメンタリー映画賞〉受賞

2011年に27歳の若さで亡くなった歌手エイミー・ワインハウスの知られざる素顔と波乱の人生を追ったドキュメンタリーです。

圧倒的な歌唱力で人々を魅了する一方、スキャンダラスな言動で世間を騒がせた彼女の真実の姿を未公開フィルムやプライベート映像とともに映しだします。
今年のアカデミー賞で長編ドキュメンタリー部門に輝いた「AMY」やっと富山で公開でした。

エイミーっって名前より、リハブの歌のほうがすごく印象深い。。。
しかしこの子って本当にかわいい顔しているんだよね~
声は本当にうまいというか、しんが通ってる歌い方するんだけどね。このギャップにやられるんだろうな~

2011年に27歳の若さで亡くなった歌手エイミー・ワインハウス。
なんか史上最悪のコンサートって言われた泥酔でコンサートできなかったとかそんな事件のような話はなんとなく知っていたけど、この映画見てたら、普通の女の子が、ゆめをかなえるための心の強さと才能でトップスターを勝ち取り、やがてその名声の大きさに押しつぶされていったっていうことがよくわかった。
そして走ったのがドラッグとお酒。
本当にこの子の周りにいたおとこが本当にクズ!悪いわ!
初めの素朴にがんばっていたときに知り合った子と付き合っていればよかったのにって思うけど、
やっぱり名声をかちとってから寄ってくる男は、お金が目当て?ステータスがめあて?って思っちゃう。
クズみたいなイケメンに夢中になって薬物依存に陥ってしまうエイミーみてたら、本当にハラハラしていくし、
もっと彼女を支えてくれる家族や家族のような友達がいないとだめだわって思った。
あと、ちゃんとエイミーを叱る人がいないとね。それがエージェントしている人もダメだと思ったわ。
なんか彼女のまわりって彼女のお金を目当てにしている人が多すぎるっていうか、
父親も事務所もそう。本当の彼女のことを思っての人が少なすぎると思ったな~

でも、彼女の音楽は本当にすばらしい。本物の音楽を作ることに真摯に取り組んだ彼女の姿勢や、
そこから生まれた彼女の曲は本当にすばらしいって思った。

なんか本当に走り抜けたって感じだよね。2003年からのデビューだし、本当に走り抜けていったって感じだな~
もったいない・・・はやすぎるよ。。。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 10/5  劇場鑑賞 75 作
AMY エイミー [Blu-ray]
エイミー・ワインハウス,ミッチ・ワインハウス,マーク・ロンソン,トニー・ベネット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

AMY エイミー(オリジナル・サウンドトラック)
ショーン・ペイン,デビッド・マッケイブ,アビゲイル・ハーディンガム,ボーヤン・チャウドリー,ラッセル・プリッチフォード
ユニバーサル ミュージック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艶次郎@富山市 | トップ | ハドソン川の奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。