C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

スパイダーマン:ホームカミング

2017-12-27 22:07:37 | CINEMA(さ)

スパイダーマン:ホームカミング
'17:米

 

【映画パンフレット】スパイダーマン:ホームカミング通常版 監督:ジョン・ワッツ 出演:トム・ホランド ロバート・ダウニーJr. マイケル・キートンほか

◆原題:SPIDER-MAN: HOMECOMING
◆監督:ジョン・ワッツ「COP CAR/コップ・カー」
◆主演:トム・ホランド、マイケル・キートン、ゼンデイヤ、ジョン・ファヴロー、ドナルド・グローヴァー、タイン・デイリー、マリサ・トメイ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタラン 、ロバート・ダウニー・Jr

◆STORY◆ニューヨーク。スパイダーマンである15歳のピーター・パーカー(トム・ホランド)は、部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生だ。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は、そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとする。ピーターはスタークに新しいスーツまで作ってもらい、興奮して自分の力を認めてもらおうと日々街に飛び出していく。そんなある日、巨大な翼で空を飛ぶ怪物が突然街に現れる。ニューヨークの平和のために、ここぞとばかり怪物退治に乗り出そうとするピーターだったが、スタークは「アベンジャーズに任せておけ」と彼を止める。ピーターは子ども扱いに我慢ならず、スタークの忠告を振り切って戦おうとするが……

トム・ホランドが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に引き続きスパイダーマンを演じ、アイアンマンらアベンジャーズと共演するシリーズの第1弾です。

15歳の高校生ピーターのヒーローとしての成長と、彼の前に立ちはだかる強大な敵との戦いが描かれています。

なんか、Nakajiのスパイダーマンってやっぱり大人の雰囲気より高校生くらいの時が好きだな~
今回の映画はスピード感もあり面白かった!

高校生が友情と、憧れのトニー・スタークにアベンジャーズへの正式参加を認められたくて、こっそりヒーロー活動に勤しむところなんて、部活だよね(笑)
それがまたよかったな~
ウェブシューターから次々と糸を放って摩天楼をスウィングして行くシーンなんて楽しんでる感がすごくて面白かった!

フェリーの裂け目にウェブを発射し、沈没する船の重量を糸の束と両腕の筋力で支えようとするところもすごかったな~
まあ、相変わらずのトニーに持っていかれたけど(笑)それがまた新鮮で面白かったな~
トニーとの掛け合いも面白かったけどそのあとの同級生との掛け合いが最高だったな!

マイケル・キートンはさすがだったね。なんか悪役が強いとやっぱり見てて面白い。
ピーターはスタークへの遺恨から"最凶"ヴィランと化した翼の怪人っていうのが見事だったな~

このシリーズのほうが面白いから続いてほしいな~
でも、その前にアベンジャーズか!!!!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 8/19  劇場鑑賞 50 作

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)
Kevin Feige,Amy Pascal
メーカー情報なし
スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]
トム・ホランド,マイケル・キートン,ジョン・ファヴロー,ゼンデイヤ,マリサ・トメイ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマー/最後の... | トップ | 関ヶ原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。