夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

明日から東京行き  

2015-03-13 21:05:56 | Weblog

  今日は朝の寒さに反し、日中は暖かく家の中にいるより外の方が気持ち
良い日でした。午前中美容院へ、その後ライブラリーへ本の返却と借本
行きました。

 明日は昨年末に招待状を貰った姪の娘の結婚式で東京行きです。丁度
北陸新幹線(リニア)の開通の日で、東京駅はかなり混雑するのではと思
います。 
           東京駅で見られるかな
    

 最近は車で出かける範囲でしか行動しませんから、電車やバスに乗ること
すらしない生活です。一日の旅などでもバスターミナルから乗れば目的地へ
と行くというのですから、自分で計画しての旅はなくなりました。昔、時刻表を
見ながら旅行計画を立てた頃がなつかしいです。若さは行動力につながり、
怖さなどなかったです。

 こんな機会がなければ行くことがないだろうとの気遣いでしょう。
 80歳で東京行きは大変ですが、名古屋駅で甥と一緒になり何とか付いてい
けばと思います。新幹線の時刻表などはネットで調べました。(今は厚い時刻
表などは要らない時代です)
  全くの「おのぼりさん」としての東京行きです。

   借りた本 

  ただ一人の幻影     森村 誠一     徳間書店   

  暁の旅人            吉村  昭       講談社

  山桜記              葉室  麟       文芸春秋社

  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿