夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

今日は東日本大震災から4年目 

2015-03-11 17:28:12 | Weblog

  今朝伊勢市に住む友だちNさんから「あれから4年経ったのねー。」と電話
がありました。その日わたしは伊勢市に行っていて友だちとお昼を食べて何気
なくテレビを見ていました。いきなり飛び込んできたのがマグニチュード8.8
と言う
観測史上最大級地震でした。
始めて見る凄まじい映像に2人でただ
見入っているだけでした。
 
      
    

 友達は3,11の日になると忘れることのできない出来事としていつも電話を
してきます。「この日の事は永久に忘れることがないよね。」と・・・・

  今日は各地で追悼の式典をしています。わたしも地震の起きた時刻に黙祷
をしました。                                   合掌

 当時のブログを振り返ってみると1週間ほど毎日投稿しています。毎日死者
の数が報道されました。家族の思いは如何ばかりかと今でも涙が出ます。

 あの日の早朝3時頃に東北地方に地震がありラジオ(深夜放送)で聞き
ました。
叉2日程前にも地震があり「前震」とのことでした。
  今尚余震が続く東北です。

 大きな地震の前には前触れがあるのかも知れないです。南海トラフの心配
もあり、いつ起きるか分からないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿