refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

4/9日帰り沖縄のたび③ 迷い道

2009-05-23 10:30:35 | 沖縄 2009
日帰り沖縄のたび、首里そばを後にして金城町の石畳道を目指しているのですが、どうやら迷い道になりました。
おそばを食べた後、適当に歩いてしまったのが悪かったのです。

こんな国道??があるとこに来てしまいました。


ちょっと体制を整えるため、方向転換しました。
でも戻ることはしません。
地図を見てもな状態です。

あっ、標識が出てきました。
『首里城公園』って書いてありますよ。
一安心です


あれ~何だか風情のある道を歩いてますよ。
でも全然わかりません。


道の端が川??になってます。


ハスも見えます。


でも、まだまだわかりません
えーっ、こんな時に雨が降って来ました。
傘を買うにもコンビニなんてありゃしません。
参りました…

一先ず先を目指しましょう。
城壁が見えてきました。
道案内も
何だか救われた感じです。


でも、小雨ながらも降り続いてます。

なんか面白そうなところが。
ちょっと覗いてみましょう。


公園みたいになってるのかなぁ。


もうちょい上がると、でも誰もいやしない。
雨も降ってるし、引き返しましょう。


元の道を進んで、出てきましたぁ
案内板が出てきましたぁ。
ここからが金城町の石畳道みたいです。

でもなかなか止まず、さらに本降り状態です。
ちょうど休めそうなカフェの案内もありました。
そこで雨が上がるのを待つことにしましょう。

次は雨宿りがてら入ったお店、石畳茶屋 真珠です。


最新の画像もっと見る