松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田会場、今日は雨模様

2016年04月27日 22時39分17秒 | 日記
 今日の扇子田会場は雨がちらついてじわーっと濡れる感じやったね。あんまり寒いことはなかったけど最後まで降り続いてたね。こんな日は「雨の時は雨の日の練習をする」と割り切ってやるとええね。最近の大会はほとんどが砂入り人工芝のコートでの試合。ちょっとぐらいの雨の中でも大会は行われる。雨が嫌やなと思ったら負ける。雨も味方にする。雨が降ったらこっちのもんやと思えるように雨の中でも練習していこな。ボールが濡れると浮いて収まりが悪くなったり、重くなって飛んで行かなかったりとすることがあるんで、濡れたボールをきちっと打つ練習も大事やで。風邪をひかんように学校の部活でも練習するんやで。
 小学生は今日も5人で楽しく練習できたね。球拾いなどボールを打つ時以外の動きを素早くするとええね。球拾いガンバやで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田会場、少なくて寂しか... | トップ | 梓川会場の連絡です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事