松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

梓川会場、今年度最後。

2016年03月24日 22時21分33秒 | 日記
 3年生で最後まで教室に参加してた三郷中の選手が今日で最後。ひょっとしたら大町一中の3年生も最後かも。二人とも最後までよう頑張った。3年生というのに最後まで誰よりも大きい声を出して練習したり、コート整備のブラシ掛けを進んでやるやる姿。たいしたもんや。出会いがあれば別れがある。別れは次の出会いにつながるで。高校でも自分の力を最大限に発揮して、毎日の生活を楽しんで充実させてな。期待してるで。時間の都合がついたらいつでも教室に顔を出してや。待ってるで。
 今日の話。ファーストサーブはリズムで打つ。みんなできてるかな。知らない間にトスが高すぎてリズムが狂ってくるということはよくあるで。高すぎるトスは上げにくいし風が吹いたら目も当てられへん。トスは高すぎず。打点は高く。これがええで。しっかり練習していこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かったね | トップ | まだまだ寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事