松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

だんだん春になってきた

2016年03月17日 22時35分46秒 | 日記
 今日の梓川会場は結構暖かくほんまにもう春やなーという感じになってきた。ちょっと練習するとみんな暖かくなってきて薄着になってきたな。動いて体の中から温める。これが基本やで。しっかり動いて練習しよな。
 今日ちょっと気になったこと。それは、練習の終わりにブラシ掛けを誰もせんかったこと。これはあかんね。一番しんどいことを一番にやる。この気持ちがええで。歩いてボール探しより走ってブラシ掛け。一番になりたかったら一番の練習。コート整備や球拾いも練習やで。周りをよく見て動こな。


*教えることと教わることと
 今日阪西は料理教室デビューをしたで。松本市横田にある「クッキングサロン ”コツナ”」で先生一人に生徒二人という贅沢な教室。この先生が瀬田金行先生。「はなまるマーケット」等に出演していた一流シェフ。さすがに教え方がうまい。料理をするのが楽しくなるね。
料理もテニスもどんなことでも、何を言うかではなくて、誰が言うか。そんな誰になれるような人間になりたいなぁと今日の料理教室で改めて思ったで。これからも自分自身を鍛えなあかんね。がんばろっと。


鳥もも肉の香草焼き マスタード味噌ソースがバッチリ


ホタルイカとミックス野菜。 レミドレソースがうまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスは1本ずつ打ちあう競技 | トップ | 冷たい雨が。めげんとがんばろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事