松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田1会場。なんとか出来た。

2021年04月28日 21時50分35秒 | 日記
 今日の扇子田1会場は雨が心配やったけど、教室の間は雨に打たれることなくなんとか実施出来た。よかったよかった。明日は祝日やけど雨の予報。各学校で練習を予定してると思うけど、雨でもどこでやるかを考えて出来るだけテニスをやろな。最近は砂入り人工芝のコートでの大会がおもやから、雨でもほとんど中止になることがないで。雨の中でどう戦うか。これも練習しとかなあかんね。グリップは濡れて滑りやすくなったり、打ったボールは濡れて砂がついてるので、ふいて遠くまで飛んで行きやすくなったり、逆に水滴がついて重くなるので思ったより飛ばへんこともよくあるで。そんなことの対策として雨の中で練習することは絶対必要やと思うで。どんな環境、どんな条件でもそれを受け入れて味方につける。そんな練習、そんな気持ちを身に付けて大会に臨めるよう普段から練習していこな。4月も終わり。来週からは5月やで。1日1日を充実したものにしていこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一になる練習方法はない。 | トップ | 扇子田1会場の連絡です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事