松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田会場、今日はにぎやか

2015年10月13日 21時52分38秒 | 日記
 今日の扇子田会場は、浅間会場から振替で4人、お試しで1人来て全部で23人。なかなか活気があってよかったわ。(週4回のところ都合で3回になったら、振替で他会場に来る。この気持ちがええね。振り替える時は浅間会場は人数が多いので扇子田か梓川会場にしてな。3回しかけえへんかったらもったいない。こんな気持ちを持って練習しよな。)
 今日の練習で、セカンドレシーブとファーストレシーブ。ミスをしてもええのはどっちやと思う?という質問をしたけどどやろ。どっちもミスをせんほうがええのに決まってるけど、セカンドレシーブはミスを恐れないで攻める。ファーストレシーブは何としても相手コートに返す。そんな気持ちが欲しいね。チャンスボールは攻めて1本。難しいボールは何としても返す。こんな気で試合してみたらテニスが変わるで。がんばろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市中大会結果 | トップ | 生きたボールを取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事