松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

試合で使える練習を

2016年04月14日 22時31分15秒 | 日記
 基本ボレーはうまいけど試合になったらからっきしボールが取られへん。乱打はええけど試合では乱打の時のシュートボールが打たれへんという選手がよくいるね。今日の梓川会場でどっちに来るかわからんボールをボレーする練習をしたけど、ボールを取ろうと意識しすぎて動きがぎこちなくなってしまう選手が結構いたね。どう動くかを意識して動くとええよ。(ボールは取られへんかってもええと割り切ることや)後衛(ストロークプレー)はいかに前衛にボレーされへんボールを打つか。それには最後まで前衛を意識して、最後には自分の思うコースに振り切るという考えで練習や。乱打で気持ちよく打つだけの練習はあかんで。試合では気持ちよく打たれへんからそんな練習を工夫してやっていこな。


連絡
次回の梓川会場は7日の振替で18日(火)です。注意してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田会場の連絡です | トップ | 松本市民祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事