おもろい粟島

家庭的な宿・民宿「与平」
宿泊の予約は
TEL0254-55-2110
粟島の体験観光情報発信。

粟島たこ捕り

2009-09-05 10:22:41 | 日記
タコ捕り準備

今日の天気は晴れ、この一週間は晴れの日が続く。9月12日のタコ捕り条件的に捕れる予感。
朝から、タコを捕るタコ刺し棒を作るためのエサとして、タコガニとり120匹くらいあったと思う。石をまくるため重労働。
お客さんの数も少ないので、昼から天ぷら材料のカマス釣り。海の状況がわからないので釣れるどうかわからない。海も穏やかなのでまずは出航します。
いつもの釣り場へ行ったのですが、カマスは0匹、小アジが100匹。下の方にカンパチがいっぱいいるのですが、アジ釣りの仕掛けの糸が細いため、全部切られてします。悔しい。今晩のアジの刺身はあるのでよしとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい鯵でした♪ (山下)
2009-09-07 20:34:41
9/5(土)にお世話になりました山下です。
粟島には小学生の時に行って以来、30年ぶりに上陸しました

新鮮で美味しいお料理と、まるで自分のおばあちゃんのおうちに帰ってきたような、家庭的なあったか~いおもてなしに感激しました
またおうかがいさせていただきたいと思いまぁす

追伸:夫より
「次はカンパチも楽しみにしています!!(笑」
返信する
おまちしてます。 (awasima)
2009-09-16 21:27:10
忙しい毎日を送ってますお返事遅くなってすみません。また是非おばあちゃんに会いに来てくださいね。嫁も会いたいよう~その時はカンパチ食べたいとお気軽にお電話下さいね
返信する

コメントを投稿