おもろい粟島

家庭的な宿・民宿「与平」
宿泊の予約は
TEL0254-55-2110
粟島の体験観光情報発信。

シュノーケリング体験・・いいね。

2012-08-23 06:16:38 | 日記

 いろいろな観光客が来島してきている。

今年は若い夫婦や若い人の海水浴が多かった気がします。

粟島に観光できても遊びがわからずに粟島の魅力に接していない感じがします。

穴釣り体験もありますが、来年は、シュノーケリング体験教室の開催有りかな。

大学からこれからの観光地として身近に感じる体験を観光客にも味わってもらうことで、

粟島の魅力が発信できるのでは。確かのその通りかもしれない。

「夏休み学校」と称して、粟島の有料体験を家族で味わえることが必要かも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュノーケリングツアー (ふぐ丼)
2012-08-24 12:57:37
こんにちは、粟島に既に7~8回ほど訪れている自称粟島マスターです(笑)

毎回釜谷のオナマチや海岸テトラ付近、内浦旗崎等で遊んだり展望台巡りしたりで満喫していましたが
もう海の中もだいぶ分かってきてしまったので
初めの頃のような新鮮さが失われてしまっています・・

そこで例えばですが船で沖合いに行ったり、
立島付近で潜りなどのツアーなど開催していただければかなり行きたい!って気持ちになります。

沖縄の離島などでは当然のように半日&一日シュノーケリングツアーなど
やっていて観光客がよく利用しますので双方にとっても良いことだと
思われますが如何でしょうか?

折角の粟島の綺麗な海をビーチエントリーのみでしか
楽しめないというのは勿体無いことだと私は常々感じております。

与平さんには泊まったことはありませんが
これをきっかけに知り合えることができればいいなぁって思ってます^^

返信する
昨日はありがとうございました。 (正木)
2012-09-14 13:29:33
昨日は、わざわざ連絡を頂いてありがとうございました。
昨日の話を聞いて、うずうず、そわそわしております。
地震以降、魚が芳しくないよ聞いていたので、安心しました。
も~!今から楽しみです。
返信する
3連休待ってます。 (jun)
2012-09-25 07:12:59
アオリイカ釣り絶好調。誰にでも釣れているみたいです。
まだ型は小さいみたいですが。あっという間に大きくなります。北防波堤が待ってますよ。
返信する
シュノーケルについて (植草)
2013-09-07 14:55:46
9月14日に治郎作さんに泊まるのですが、タコ釣りイベントには参加できなかったので、穴釣りとシュノーケルをしたいのですが、どちらでお願いしたら良いでしょうか。
家族3人で子供は男子小学三年です。
初めて行くので、何もわからず、すみません。
フェリーは行きは10:25着と帰りは15日14:00発を予約しています。
返信する

コメントを投稿