gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~色々な立場!

2012-05-24 19:25:47 | 日記・エッセイ・コラム

今日の私の間違い

そのお蔭で楽しい思いもしたという事は、ゆとりがあったのだねきっと作ったのかも?

今日は、眼科の予約の日と思い込んでいて、10時半に行くために準備して病院に行って下で受付をして上に行って眼科の受付で、明日になっていますけどと言われて、手帳を見るとホント

私の思い込みの間違い・・・・・・・

家に帰れば、やることは山済みだけど、最近はそればかりで友人とも会っていなくて、久々の友人にしてみると、「いいよ~」と気楽にいつも夫婦揃って気持ちよく言ってくれる友人夫婦 心地いいから久々だし、長い時間お邪魔してしまった

ご主人も、真面目で頑固で誠実でホントに良い方で、昔からお世話になっている夫婦、仕事も65歳までされて、今は夫婦で悠々自適な暮らしを味わい楽しんでいらしゃる

夫婦で色々な楽しみを見つけて、車で又は電車で、歴史や他の色々な発掘をしながら夫婦で楽しんでいらっしゃる

そしてご主人のお母様が近くのマンションに、92歳で一人暮らしなのでヘルパーさんや夫婦で関わりを持ちながら、食事を奥様が作って一緒に食べておられるみたいだし、夫婦揃って本当に素敵な友人です

お昼が近かったので、美味しそうなパンやさんが合ったからパンを買って行ったのだけど、昼間から美味しい手の掛かるお惣菜が沢山並んで、手の掛かる物ばかりで感激で頂いて、今度行く時声を掛けるからと言って貰った・・・・・空いていたらご一緒させて頂こう~

久々にゆっくり友人と過ごした

こういう時間をしばらく取っていなかったかも

思い違いをして楽しい日にできて良かった

ご主人は、硬い責任のある仕事だったからか、顔が柔らかくなられて益々素敵になられてどちらも素敵なご夫婦と言うのは、陰で支えている奥様の力も大きいよね

私の友人達はみんなそうだから、よく解る

どんな立ち場の人も現時代は大変だけど、それを何かのせいにしたくないね

”悪いあの人” ”可哀相な私”はしなくて、”私に出きること” ですよね

私に出きることも、することばかりでなく、断る事も出きることと私は解釈しているけど、これって違うのかしら?誤用かなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿