gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~言っている事とやってい事との差

2012-08-27 23:04:30 | 日記・エッセイ・コラム

今日も我が家はサウナ並み・・・・・でも外は風もあり少しは暑さが緩んだ感じ

空は高く広く秋の空だし、朝夕の日が少しずつ短くなってきていることも感じる

今日は、朝から昼休みを取る以外はPCに向かっていた 

PCはすぐ時間だけは過ぎ去るけど、出来たものは大したことではないような気がするけど、少し進むと嬉しい 夕方下のポストで立ち話・・・・・マンションの方と

今一、その気になれないのは何故か?

解らない・・・・・・・

若い頃だから出来ることもあるよね

お金の面とか時間とか記憶力とか色々と・・・・・・どんな事であっても誠実さとか、人間性は何より大事だと私は思っている

人格成長!それしかないよね  

それにしても・・・・・・言っていることとやっていることが真反対の人がいることには驚く

そういう人は、いう事が上手・・・・普通の人は解らない方が多いと思う

長くつき合っているとその差が解って来るから、余りにも差があリ過ぎるから、どうやってこういう風に育ったのだろうと思うこともあるけど、解るような気がする

人間は自分に取って都合のいい解釈しかしないけど、そこで解ることも多々あるね

私が何々をしたとか、してやったのにとか?私が私が多く、本当にそうならば、自分が言わなくても、人が認めてくれるから・・・・・・・そうでないから自分でいうしかないのかなぁ~

よく解らないけど、そういう人は自分がしたことを自分で植えつけていくのだけど、その手腕は上手 お見事としか言いようがない

寂しい方なのだろうとは、思うけど今まで生きて来たプロセスを聞いても、いつも自分中心だからそのまた子供もそっくりになるよね

娘と母親は気をつけないと、そこから抜け出せなくなり、夫婦関係もおかしくなり、似たことをするようになるから怖いよね

そういう親子に狙われたら男の人も悲劇・・・・・・のマシーンだけだから・・・・現時代はどうなっているのだろう~そういう事さえ見極められない人も多々いるからね

そのためにも、人間形成が何より大事! 人間教育が・・・・・・人間が育っていなかったら、学歴も、有名な仕事場であっても無理だと思うけど、環境のいい処は全員ではないけど、いい人格も育つかも知れないね

自信もついてくるしね 本当に自信のある人は頭が低いし、丁寧な応対が出来て感情的にはならないから・・・・・自信のない人が感情的におなり、大きな声を出して人を抑え込もうとするよね

どこかで学習したのだけど、まともな人はそういう事は、反面教師にするけど、勝ちたい人はこうすればいう事を聞いて貰えるという風に自分に取って便利な方を選択する


最新の画像もっと見る

コメントを投稿