gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~久々に一人だけの甥に会った

2012-08-26 18:47:35 | 日記・エッセイ・コラム

今日も暑い日だったが、早昼食をして叔母の処に行った

昨晩Telしたら、弟がいないというから、何故解ったの?と聞いたら手紙が置いてあったというから明日行くからと言って切ったので、早昼食に焼きそばをしたので、叔母に食べる?と聞いたら食べるというから持って行った

が、味がないとか、色々言うから私も同じ物を食べて来たのだから、そんなことないよ~と言って返しておいたけどね

しっかりしている部分もあれば、意味不明の事もあり、その場その場で思いついたことでしか、応答しないから・・・・・結構大変

一見、その年には見えないし、面と向かうときちんと応答するから、皆がそのままを信じてしまうから、余計に訳が解らなくなって大変

年を取るとは、こういう事かなッとは感じながら、自分も行く道だからね

逆に他のお年寄りの方との接触もあるのでこういう事もあるのだな~とは感じられる事も多々あるから、大分理解できるようにはなったけど大変 大変と思うと大変が寄って来るから、今はこう思って要るのだなぁ~又は今はこうしたと思って要るのだと?・・・・・思って切り替えてやることをやる

ゴミ処理をして、果物や冷たい飲み物や夜ご飯はお寿司がいいと言うのでお寿司を買って、冷蔵庫に入れて帰ろうとしていたら、一人しかいない甥(弟息子)に久々に会った

今日は仕事が休みらしくて選択をしたり、庭や玄関に水やりをして、飼い犬の水入れやご飯の食器を洗ったりしていた

背もすごく高くなり、弟も豆だからやはり息子も豆そう・・・・・で安心したし、嬉しかった

普段、会うことがほとんどないから・・・・・今日は「こんにちは~ばあちゃんのことも色々ありがとう~」と言って、「ばあちゃんの夕食はお寿司買って来たからね」と、言って「ゴミを出して置くからよろしくね」と言ったら「うん」とだけだけど、温かい目だったから安心した

叔母にも「ディケアーの皆さんも、弟もその息子も、私もいて、叔母ちゃん!幸せだね」と言ったら「そうだね」だって、解っているのかしら

色々な処に、弟がマジックで印をしているのだけど、きっとそれでもダメで今度は赤のマジックで大きく書いてあった

クーラー・TV、その他のスィッチをそのままでいいと言うのに、元栓を抜いて色々な、処を触ってダメにしてしまうから・・・・毎日一緒だと大変だと思う

でも、今日は甥に会えて良かった~可愛いいものね 何もしてやれないけどね

この甥は、亡くなった母が幼稚園に行くまでは育てた子だから・・・・・母はもしかすると子育てが上手だったかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿