gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~言っている事よりやっている事が?<m(__)m>

2018-10-08 09:07:27 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も快晴で暑い先日から扇風機を回しぱなし~6時前起床なのでラジオ体操は2回出来た

身支度してトイレ掃除をしてからの前に座って色々見ていたら、外で何だか鳥の鳴き声が凄いから見に行くと二羽の小鳥が、ベランダと屋上を鳴きながら追っかけっこしていた

こういう事今までなかったけど~今も長く鳴きながら、遊んでいるようにも見える~名前は解らないけど、可愛い

昨日は、日曜日は管理人さんがお休みなので、日曜日は順番でゴミステーションのカギを開ける当番になっていたから、起床してすぐに下に降りて鍵を開けた

次の日曜日に次の人に回すのだけど、やはり一人者の方なので、そしてよく留守をされるからピンポン鳴らして出られないからしてみて出られないから、にして日曜日まで帰られますか?とお聞きしたら、明日帰るとのことだったから、由を伝えてポストに入れておきます。と伝えて切った

いつも、出かける時にはメモ用紙で、何日まで留守しますのでよろしく。と、何かありましたら下さい。玄関のポストの新聞を中に押し込んでいて下さい。と、あるのだけど、今回はなかったので してみた

一人者は、現在のように何があるか解らない時代?突然死もあるし?ここのマンションでも今までもあったから~一人者の場合ピンポンしても、しても出られないと、留守だと思いそのままで気にしないでいると、要件が無い限り行かないし、亡くなっていたということもあるから~その場合でも、警察を呼んでもその方の身内の許可がないと、警察でも中に入れない。みたいで現時代は色々大変な事も多くあるようです

現時代は身内の事件も多くあり、警察でも解らない事が多いから人間教育が出来ていないから?と私は感じています

今は、管理会社がしっかりしていて、管理人さんしっかりされているけど、過去色々あり、ここを支配していた人が一人者を狙って色々あったという噂が飛びかっていた時期もあったから、その仲間がいた訳だから・・・・・メンバーを見ていたら利害関係だけの人が多かったような~そういう時にも色々な役があり、人に言わせようとする人・裏工作して植え付けて行く人・とか?色々あったから沢山のことを学ばせて頂いたから~

今まで出会った事のないような人がおられるから~そういう人とどう付き合うか?は私の課題だから

入ったばかりの時は、知らないから疑うことを知らない私は誰でもOKで今までのようにしていたら、我が家は集まり場所になっていて、それを綺麗にするまでが大変だったけど、私は、覚悟したら出来る人だからそういうリスクを受けてしないといけない事があることを学ばせて貰った

今日は部屋もピカピカだから気持ちいい

先日から台風の影響なのか?風が強かったから、窓を開けているから埃が下の階よりはましだけど、それでもあの風ではしているから、大掃除が出来たから嬉しい

大体お節介だったけど現在はお節介はしないから言って来られたことに対して出来ることをする事にしているから

さぁ~今日こそ本が読めるかな

最近全然読まなくなっているから~でも気づいた事に、今まで何もかもしなければいけないから、事柄をこなしていたことが多くあったけど、現在は一つ一つ丁寧に出来るようになったからよく覚えているし、中身の大事さがよく理解できるようになったような気がしているこの頃

時代もその人の環境も変化するから、ずっと同じでないから、どれもこれもその人に取って必要で必然にあるように感じるこの頃~どれにも意味があるように私は感じています

さぁ~今日も素敵な日にして行きましょう~皆様もね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿