gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~穏やかな秋日和・・・・・・・

2011-11-02 22:46:18 | 日記・エッセイ・コラム

晴れ・・・・今日は静かな日だった  なくてメールが数本だけでお昼過ぎに通信発送が出来てポストに投函した後・通信を手渡しする方の家によってお喋りタイム・・・・・鍵を開けたまま・・・そこに近所の人からこれから行っていいですか?とメールが入ってOKしてその方が来られたので又お喋りに花が咲き・・・・・・・結局・夕方まで・・・・・・・

久々に雑談に花が咲き・それはそれで面白い・・・・・・・1対1より3人以上の方が面白いから~それだけ広くなるから

意見交換は面白い 本音が出ればだけどね

安心できなければ、本音は出ないから~

色々な人に会うと面白い

同じ事でも、解釈が全然異なるから・・・・真似をしてプラス思考になったようなふりしても、いざという時には、本質が出るから・・・・・

善悪ではなく、多勢とディスカッションするのは、学ぶ事いっぱい~そういう場で本音が出せれば本質がでているけど・・・・・・解釈がいつもマイナスだとしんどいよね

そうかと言って、ポジティブばかりも、無理があり、目覚めがすっきりするものがいいね

今日は、一見無駄のような日だったけど、そういう日が大事な事もある

無駄にするか!活かすかは、誰でもなく自分自身の選択次第・・・・・・・だから面白い 誰のせいでもなく、ご本人はマイペースで責任は自分という事を自覚して暮らそう

今日も、学ぶ事一杯で素敵な日だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿