gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昨夜は大雨の音がしていた(・。・;

2020-07-25 10:33:04 | 勇気づけのページ

今朝は6時頃目覚め起床したのでラジオ体操は2回出来た

朝から

昨晩寝てから大雨の音がしていたけど、そのまま寝てしまった

今朝は起床して身支度してからPC・TV・をONにしてTVはほとんど見ていないけど

で、動物の処ばかり観ていた~動物はどんな仔も可愛いくて癒される

そのままを受けて素直だから~人間のように計算が入らないから

愛情掛けたらそのまま受け取り素直だから~野生の仔も飼っている仔も?ただ飼い方はあると思うけど

善悪だけでなくて、愛情掛けながら躾も不可欠だし、その家の事が解るような気がする

これは教えることだけでなくて、毎日の暮らし方で身に付く事だから

教える為にするのでは無くて、生活・暮らしを家族としてしているだけで、身に付くことのような気がするこの頃

普段の生活がいい加減だと上辺だけ繕っても解ってしまうように最近感じる事が多い

環境も状況も変化するから全てが同じではないけど?一番奥の底の部分は変らないと私は思う

人間は仮面をかぶる部分があるから?それが大人になるという事かしら

よく解らないけど?地域性も確かにあるとは思う

善悪だけでなくて?それしか知らない訳だから

でも、最近はTV・PC・雑誌・本等もあるから?一概に言えないけど

何からでも、学び方はあるでしょうね

食べ物も同じで、色々あっても好みもあるし知っている範囲も色々だから

自分にも好みがあるから他の人も自分とは違ってもそれについて善悪として言うからおかしくなるのでは と、最近つくづく感じる事が多い

そういう相手とどう付き合うか?は、自分の課題だから?誰のせいでもない

環境を変える事も大事かも

自分個人の事しか考えていない場ともっと大きな場というか?未来の地球・世界・日本国・のこと等を真剣に考えて行く時期が来ているように思えるのだけど

自身が動けていないのに

何だかスッキリしないでマイナーにいる事は感じている

ノラちゃんのご飯の器が散らばっているから片づけて来よう~

素敵な日になりますように~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿