gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昨日も今日もさわかな秋晴れ(^.^)/~~~

2014-09-15 10:50:28 | 日記・エッセイ・コラム

これから出かけます~その前に書いておかないと帰ってからが多忙になるから~(^.^)/~~~

狭い中だけにいると、それが絶対正しいになってしまうのかも~(^^♪

何を学んでいても、それをその中だけでしか、使えないのはどうだろう?かと、最近感じる事が多々ある・・・・・どこで合っても善人も悪人もいると思うけど、自分がどうするか?だけのように思う事が多々ある?

国対国も、その国の人が全員悪い訳ではない、善い人もいると思うけど、個人対個人はそれでいいけど、国対国になると、又違って来る。

根本の部分はどうしても、そこになるのかも知れない?

組織もそうで、そこに居る時はその方針でやらなければ組織はおかしくなる。学校も同じで方針がある処を選んでいる以上、その中で学びながら個人的な都合でいいとこどりでなく、自分のはっきりしている目的に向かって学び、知らないことを教えて頂いたり、学び方を学ぶのかな?

どこの組織も色々な人がいるけれど、ただ善い人だけではやっていけない。

仕事としての役割があり、それをしての報酬であり、友人関係とは異なる。

逆に友人関係に、断りなくビジネスを持って来るとおかしくなる?

そうでなくて頑張っているから応援したくてするのは本人に聞いてするのはいいとおもうけど?

その辺がごっちゃになっているから、おかしくなることが多いと思う!

”言うならするな!するなら言うな!”は鉄則だと思うけどね。

嫌なら断ればいいし、気に入ったらすればいいと思う~こういう事は善悪でないから・・・・・

それを、変に歪めて解釈してそれをさも事実のように言うからおかしくなることが多々ある(・。・;

ただの意見をさも事実のように言うから~それを見抜ける人が少ない(-_-;)

そのまま鵜呑みにしてしまうから~そしていい事しているつもりでそこを援助するからおかしくなることが多い現時代~(^_^)/

学んだら何であれ、家庭で、職場で、地域でどこであれ、それを使ってみて手応えを感じながら小さなことをやり続けて行くことだと私は思っているから~?

現時代のように、厳しい時代は本質が解り易いからそういう意味では面白い時代かも(^_-)-☆

今日はこれから溜まっている野暮用をすませて、叔母の顏を見てこよう(^.^)/~~~

今日も昨日もさわやかな秋晴れで、朝夕はすっかり涼しくなった!

もう、半月で冬物の衣替え~(@_@)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿