gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~ゆったりとした日~

2008-11-23 22:59:41 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、本当にゆったりと何も、しないで朝も何年ぶりかな~ゆったりとした日・・・・・?

でも、居間の机の上にも、私の寝室兼書斎の机\の上にも、本、ノート、文献等が山済み・・・

の中で、そんなにゆっくり出来ているのだろうか

そんな中で、AMは掃除をしたり、布団を干したりしてから、昼食を家ですませて好きな文献に目を通して、うつらうつらとしながら、後楽園周りを散策しようかなぁ~と思いつつゴロゴロしてしまった

夕方、暗くなるのがずいぶん早くなった 暗くなってからお隣のスーパーに買い物に行って夕食、大根の煮物、大根と人参と干し柿のおなます、マグロのわさび醤油づけ、生鮭のバター焼き、かぶとキューリ、カブの葉の麹づけのおかずで焼酎のお湯割りで晩酌、その後で

ご飯を白菜の漬物、芋つるの佃煮で食べた

美味しかったよ~ん

相性ってあるのだろなどちらが善悪ではなくて、合う合わないってあるよね

やはり、価値観とか当たり前の違いが大きいかな だって合わないと少しだと何とか我慢できるけど、長いとしんどいし、息苦しくなるから 

お金の使い方もそう~余り違い過ぎると息苦しくなる~

あるとか、無いとかの問題ではない~皆色々な時期があり、状況変化もあるしね

でも、本質はそんなに変わらない

我々の年代は競うより、育てる側で学ぶ事が大きいように、私は感じる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿