gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2007-08-29 01:42:44 | 日記・エッセイ・コラム

あ~今日も、日付が変わってしまった!1時20分

今日は、1日家の中で、資料作り、通信作りで1日PCに向かっていた。

きっともっと簡単に書いたり、絵文字を入れたりできる方法があるはずだと思いつつ、時間に追われてつい、急いでやってしまっての悪循環だと思いつつ?

やはりワードを少し習いに行った方が良いと思う。

現時代は皆仕事をしている人は、忙しいし、時間に追われ字を沢山読むのは苦手だから少なくして、絵をいれたり、少し変えていきたいから、もっと簡単に出来る方法があるはず・・・・・・・?

1日PCに向かっていると、思考が効かなくなる。

孤独になっている人が多いのも、現代社会の闇の部分かも????

時間に追われることは、仕方がないが、PCが入り効率よくなりすぎて人間が、それに合わせられなくなってきている。

これからまだまだ色々な問題が出てくることだろう~

自然破壊の環境問題、それも恐いけど、人間の精神の壊れた人が恐いよね。

昔は一部の特殊の人だったけど、最近の事件は、ごく普通にその辺にいる人が、身内もそうだけど、ただの通り一変の人を殺したり、虐待、それも動物、人間、信じられない事件ばかり・・・・

現社会でも、普通に仕事をしていて、職場でのいじめ、偏見おかしいことがどんどんひどくなっている。

でも、常に自分はどうしたいか?どっちの人間になりたいか?

どこでも、色々あるけど、自分が選んでいることを自覚しておくことだなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿