gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2007-08-30 00:35:26 | 日記・エッセイ・コラム

何故この頃、こんなに追われるのだろう~

今日電話の人と話していたのだけど、その方もそうだと言うので、その方はオープンカフェしている方だから色々実績を上げて、とても上手に若い方を活かして感心しているけど・・・・・・

毎日が違うことと言うのは、結構大変!私の場合は、AM、PM、夜というように分けているけど、1日に一つは楽だけど、夜まで入れてしまうと疲れる。

やはり年は感じる。少し前までは学集会の後、フォローのおしゃべりして、又別の人と会って夜は夜で結構、食事会、飲み会、夜の集まり、学集会とよく出来ていたな~と思うけど、やはり年齢もあるかも知れないし、時代の変化もあると思うなあ~

これが当たり前とは、思うけど何事も準備と整理にとても時間がかかる。

そして、常に勉強していなければいけないし、色々な人がいるのでそれなりにある程度の知識もそうだし、時代の流れも知っておかなければいけないし、本もだし他のことも少しは入れておかなければいけないし、変化も早いのである程度は、その流れにも乗っていないと、迷子になりそう~

誰か、運営、経営に長けている方がアドバイスしてくれたら助かるのだけど?

私がそちらの方面は全然ダメなので、市や県の運営をお手伝いさせて頂いて学ばせて頂こうと思ったけどやはり又違うよなあ~

上手に人は使っているとは思うけど、それはバックネームがあるから?出来ることもあるしね!

昨日から、PCでの仕事で、家にいる時間が長いので気分転換を兼ねて、ゴーヤの佃煮を教えてもらったので、作りながらPCでの資料作り、通信を書いていた。最近少し、要領が解ってきて、以前は月末に通信発行の準備はあったけど他の物はその学集会の前に作っていたのだけど、一緒に作って置けば、印刷に行くのに1度ですむから少しでも、余分な動きが減るかな?と気がついて2~3ヶ月前からしているけど、もう少し様子を見てから又新しい考えが出て来るかも知れない・・・・・やってみて次が又見えて来ての繰り返しの中で・・・・・

それから、さけ寿司、塩シャケを焼いてほぐしておいて、キューリは細く千切り、大場の葉、みょうが、新ショウガも千切りにして、すしご飯に混ぜるだけ、さっぱりしておいしいよ~

ゴーヤの佃煮とシラスを入れた、おすしも美味しい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿