gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~本物か偽物か?

2020-03-24 14:55:01 | 日記・エッセイ・コラム

今日も温かく春日和

昨日後楽園の河川敷の桜並木を通ると蕾が膨らんでいたから?咲き始めたらあっと満開に

鴨が気持ち良さそうに、昨日は沢山いた?1匹もいない時があるのにどこに行っているのかしら不思議

今日はAMいつもの方から℡でコープに乗せて行って欲しいと言われるからOKして11時に下で待ちあわせして行って来た

私は、言われて出来る事はして、余分な話題もしないから~その方が私に「楽だ」と言われるから、「何が?」と問うと、「他の人のように色々な雑談がないから?」と、言われたから、「それは多忙でする事ばかりあるから、頭の中で次のことを考えているからだと思う。」と応えた

色々な人と付き合っていると、多忙でその時の事だけになる

時間も無いのが本音で、要はゆとりがないのだと思う~やること優先だから

家事だけでもすることがいっぱいですよね

自分が落ち着くように部屋はしておきたいから~買い物も何かある時は優先順位は違って来るけど、現在はAM家事をして、来客とかは特別な時以外はサロンもお勉強会も、PMにしているから~以前ほど忙しくないから・・・・・暇ですよ!

ワケギを買ったのでヌタをしようと思い、タコを探したらないからイカを刺身用のを二杯買った鯵のお干物と・・・・

余分な話はしないから~その方が「℡でも会っても、女性は横道に逸れて雑談が多いでしょ!」と、言われるから、「ゆとりがあるからではないですか?」「私はいつもする事がいっぱいありゆとりがないから?用件のみです」と応えて「一人でもすることは少なくても同じ数だけあるから」と言って。

女性は他人の話題が多いから好みでないから、男性の方がその事だけだから楽ですよね?

善悪は別ですが?きっと私は思考が男なのかも

それと独りが平気だから?寂しいとか?は無いですから?何でも覚悟は要りますよね

それが無いと何でも出来ないと思うから

他人は好き勝手な事を言いますから~そんな事気にしていたら生きていけないでしょ

誠実な人が好きだから逆な人は相手にしないけど、どんな人であっても許せない事があると陰でなく、本人にはっきり言います。誰で合っても肩書きも、私には通用しないし、関係ないから~

おかしい事はおかしいでしょ 言っている事とやっている事に大きな差異がある人は信頼無理かも~善悪ではないですが?

関係ない事まで言いませんが?課題の分離は得意ですから~一々構っていられないから

毎日の生活・暮らしの中ですべきことはして、すべきでない事はしないは当たり前ですよね

今日も日が暮れます。ノラちゃんにはご飯を置いて来たから?でも会わなくなって大分なるから気にはなるのですが?いつもキノコや豆腐の入れ物に入れておくのだけど、先日百円ショップで陶器の器を買って、入れていたら次の日壊れていたのが気になる

現時代はコロナウィルスの事で社会は暗いから?早く解決して欲しいけど、難しい課題ですが・・・・その中で少しでも素敵な日に成りますように~私の出来ることを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿