gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~善悪とも与えるものが受け取るもの?(^_^)/

2019-02-16 11:13:40 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も7時起床だから8時台のラジオ体操は出来た

今日も雲っているような晴れて居るような風は強く変な天気

昨晩は迎えに来て頂いてご夫婦とご一緒に、一人娘さんの学校のファッションショーを見に行った

ステージも音楽も演出も懐かしく、イベントだから特殊の洋服だけど、若者というか?学生らしいショーで、可愛くて楽しかった

こちらに来て初めてだから数十年ぶり~関東にいると偶には行けたと思うけど、やはりそういう事も含めて、善悪でなくて都会と田舎の差異があり、そこにずっといると、知らず知らずに身に付く事はあるかも

学校も地域も、どちらであっても両面はあるし、善悪ではないけどね

相性もあるし、家庭の躾も同じようなものかも

とかは、言葉で教える事でなくて毎日の暮らし、生活の中で体が覚えて行くように感じる

言葉も教えようとするのではなくて、毎日の暮しや生活の中で自然に覚えて行くように感じる事が多いこの頃

虐待育った環境にも寄ることが多いけど、同じ中でも解釈だから、正面教師にする人と反面教師にする人がいる訳だから~何事もそうかも

「鏡の法則」もあるから~その人が言っていること!やっている事解る事があるから~要は言っていることとやっていることに差異が在り過ぎると

年と共に体験・経験する中で解って来るのかもですね

組織は中にいる人が色々だから~社会と同じで、色々めんどくさくなって来るのかも

自身の課題だな

最近夜は出ないから久々に出て送って貰って帰ったら近隣の方に出会って、ちょっと立ち話して、先日イタリアンで退院祝いをして頂いたから、偶々あったワインを持って行っていたら、それを今日飲むから開けてと言われて、開封したら少し飲んでと言われて、グラスに入れて帰られたので、シャワーを先にすませてから、ある物で夕食しながらワインを飲んだ

今日はPMサロンだったから、ずっとストーブを点けていたから部屋は温かい~朝がそう~夜遅くまで起きていてストーブをつけているから~朝起きた時にそんなに寒くないっから、マンションはやはり温かいのでしょうね~代わりに夏の暑さは凄いから~両方良い事ないですね

リスクも引き受けないとね<m(__)m>

最近ちょっと気になるのが、自画自賛の人はどういう意図があるのかしら?他人がいいと感じると言われると思うけど?最近自我自賛の人が多いように感じるけど?それも目的があるのよね?ビジネスかしら?

その辺が私には理解し難い?

いいのだけど?時間があり過ぎなのかも?自分でやるしかないよね~皆さま素敵な日にして下さいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿