gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~リッチな暮らし三日目

2019-06-25 10:05:14 | 日記・エッセイ・コラム

6月24日(月)

今日は息子からの連絡を待って京都まで行くのだけど、元々の目的が、彼女に会わせてくれるのが目的だったから

どんな方か、嬉しくてドキドキだったから?メールしたら12時に京都で?とメールが来たから電車で京都に行ってメールでタクシーで何処まで来てと言うから、タクシーに乗って言われた場所まで行って降りて待っていたら来てくれて、四条祇園「やげんぼり」という日本料理店に、何でも東京の赤坂にもあり、行きつけ?

私は最近食事が余り入らなくなっていて、ホテルでも朝はバイキングだけど、余り入らなくてもお腹がいっぱいだから・・・・・・

一品づつ温かい物は温かく、冷たい物は冷たく技術で綺麗に一口で食べられるような上品な、一品づつ出て来て、久々にこういう食事なのだけど、入らない

少しつまんでビール飲んで、お刺身も品よく、京都らしいお料理だった

彼女も素敵な方だったから安心した!

何でも、子どもが二人いて栃木の人らしい~感じのいいかただった

本人同士が良くて支え合って暮らせるならいいのでは?と思っている

さすがに、息子が選んだ人?派手とかの人ではなくて感じが良い方だった

余り、話さないで食べた後、どこか観光に行けばと言ってくれたけど何だか疲れて歩くのが億劫でいいと言ってタクシーで駅に行って帰って来た!

大阪から新幹線の切符を買っていたから、京都で買いかえればいいと言われて、駅でその手続きするのにすごく時間が掛かったから、辞めて大阪まで快速に乗ってから、大阪駅で少し買い物をして帰って来た

すぐ位に、息子から怒ってのメールで?

私が余分な事を言ったと言って、非常識な親だと言って

それから色々考えていたけど、確かに一般の人と比較するとかなり変っているかも

見栄も何もないからそのままを言っているのだけど、誰もそういう風には観てくれなくて外見でリッチに見られるみたいで、それさえ気づけない

そのままを正直に言う事が大人になっていないことなの

当たり前は皆違うでしょだから私は違ていても言わないけど、それが違うみたい

だって自分も人と違う事は沢山あるから、人も違って当たり前と思っているから、そういうタイプの人とどう付き合うか?は自分の課題と思っているから?人のせいにはしない

こちらに来てから、生活の買物はするけど、外見的な洋服とか物とかは買わないのだけど、ある物を活かそうとはするけどね?

花でも野菜でも、何でも生き物と思うから大事に最後まで活かしきろうとはするのだけど

それと、愚痴や文句はいいたくないから、そのある物、買った物を生かしきろうとはするから~人が良く文句言ったりしていたら、私は言わないために活かそうと思うから

それが当り前と思っているから、どこでもその場は活かすけど、余り合わないと思うと自分が決めて行かないそれも、人の話は人の話だから、自分で行ってみてから決める

人の見方は、善悪でなくてその人の感じ方だから、私は自分で体験してから決める事にしている

人の意見を鵜呑みにするのは???最近はその人との関係にも寄るけどね

その差異も知るのもいいけど、そこまでの時間もないから、関心があればだけどね

表裏がある人は怖いから・・・・・特に現在は

私、人を疑うことを知らないから、信頼してお付き合いするから、色々あり過ぎたのかも

最近特に疑心暗鬼になっているかも

そんなこと言っていても仕方ないから、弟の処に報告に行って野暮用を済ませて来よう~

皆様も素敵な日をお過ごし下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿