gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も真夏日暑い!!!

2013-06-14 19:08:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から暑い!今日は家でやることがあるから座学・・・・扇風機で我慢

自分から  やメールもしょうと思っていても、入って来る対応で、中々出来ないそれですぐ日にちが過ぎ去る

叔母の事で色々な手続き等も時間が掛かるし、自分が出来なくなった時には、どうなるのだろう?と、余り不安は持つ方ではないけど、現在の行政のやり方には疑問が多くある

年寄りに読めとか、手続きの用紙を送付してきても出来るわけないと思うのだけどね

自身の事を考えても、お金は便利だから何でもはいはいと支払って、貰う事より自分でできることはとする方向で考えて、迷惑を掛けないようにといつも相手の立場を考えてやっていたらこちらは違う事が、やっと解って来た

年とって学ぶ事ばかり~現時代のように厳しい時代には、本質が解り易いからそういう意味で面白いかも

きれいごと言っていてもね~後、先にまだ知らない時期に色々聞かせてくれる内容で解ることもあり、面白い

植えつけるのかしら?

そういう人が多いのかも、人の名前を使って知っているとか?それがどんな意味があるの?と私は感じて逆に距離を取ってしまうけど、そういう事が好きな人がいて、それでくっつく人が要るみたいで私に取っては不思議

善悪で言っているのではなくて、内容(価値観)で相性と言うものがあるのかもですね

隠し事していると必ずばれてしまうような気がする

関係ないことを誰にでも話す必要はないけど、聞かれたら隠す必要がない物は話すけどね

ただ、言っていることとやっていることは、なるべく一致していないと誤解も生むし、又、そうなると誤解が誤解を生むのかもですね

誤解のないようにするには、開かれていた方が誤解がないかも~

まあ、人がどうするかまではどうしようも出きないから、要は自分はどうすか

だけですね~成長しなくちゃね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿