gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~オープン・公開・ガラス張り・がイイネ(@_@)

2015-07-23 00:36:44 | 日記・エッセイ・コラム

7月22日(水)

何だか、昨日も今日も多忙だったから日づけが変ってしまった~今日は時々の変なお天気だったけど、少しは涼しくて良かった

昨日は、細かい事が色々合って支払、振込、岡山駅まで行って用事をすませようとしたら出来なくて?友人にしてみたら時間OKと言う事で向かっていたら一時停止で捕まってしまったあ~ぁ~あ~7千円最悪

それから友人宅にお邪魔して久々にゆっくりおしゃべり~最近お互いすることが多くなり中々ゆっくり会える日が取れない

私も結構する事ばかりが増えているし、友人も親の介護等も出て来たり、ご主人が退職されて時々仕事はされていても、いることも多くなり今までとは時間の使い方が違って来ていることもあり、時代背景も大きく変化するけど、年と共に色々変化するから~

でも、おられればいつでも気持ち良い歓待して下さるから心地良いから行きたいのだけど、中々ただおしゃべりする時間が中々取れなくなってきている現実

昨日は久々にゆっくり、途中からご主人も一緒におしゃべりさせて頂いて、6時頃までゆっくりさせて頂いて帰って来た

今日は10時半位までPCで、その後叔母の処に行くついでにそちら方面の用事を色々片づけて、洗車もして、友人の処にして、シソの葉を頂いて来た!山ほど柔らかい部分を貰ったのだけど、知り合いに教えて貰ったので、洗った後良く水切りして、お醤油と胡麻油を半々その中にニンニク・豆板醤を混ぜた中に漬け込むと、本のちょっぴりになったけど、ごはんに合いそう

今日は新生姜の千切りとチリメンを入れて生姜ごはんにした!

おばの処に行くと、施設で何かイベントがあったようで駐車場が満杯だったから、係りの人に聞くと、町内の方をお呼びしてお茶会とか?言われていた

色々な気遣いがあるのでしようね

どこも、現在は色々あって大変だから~ちょっとしたことでも解釈が色々あり過ぎて~それは仕方ないのだけど、勝手な解釈をさも事実のようないい方で人に言うからおかしくなる事が多々あるから

昨日行った友人のご主人と色々話していたのだけど、最近はおかしい人も多くなった話しても通じない人が増えて来ていると言って国や政治の話題からすごく面白かった

同じ日本人でも、幾ら話しても解らない人が多く増えているのだから、国も国によっては幾ら話しても通じないおかしい国もいる訳だからと・・・・・

本当に最近は特におかしい人が増えている

動物の事でも、他の先進国に比べてすごく遅れているから、恥ずかしくなる

でも、安倍総理は良くやっておられると思う

精神力は強くなられたように感じるけど、最近のコマシャールとか、しつこい勧誘とかは、完全に昔の自民党時代の良さを真似しているような感じがするでも、そういうやり方で一度経験がある我々世代は考えるけど、若い人は乗るのかもですね

だって欲しくなるような宣伝ばかりで、断れないように仕掛けて来るから、以前より巧妙化も知れいな

月末になるからやり始めないとと思いながら、野暮用で多忙過ぎる

最近つくづく感じるのは、結婚の相手(男女共々)によって一生の事が決まるから見極める力をつけないとね一生色々出て来そう

何事もオープンにしていたら?隠す事が、後ろめたさも出てきておかしくしてしまう事が多く出て来るように感じる

明日から取りかかろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿