gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~何事にも善悪だけでなく二種類あるね(^^♪

2015-07-21 10:08:03 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴の夏日暑い~昨晩も暑くて寝苦しいからエアコンONで寝たらやはり快適で良く寝られる爆睡

朝も気持ちよく目覚める

最近、すっかりこちら風の事が知らず知らず身について来ているような気がする

それはそうもう結構なるから~そして色々な処に関わるから、善悪だけでなくこちら風になっていることが多くあるとは感じている

時代背景も大きいこともあるし、でも、思考の差異は、別に自身が善ではないのだけど、すごく感じるけど、それも位置が異なっていることもあるのかもとは思っている

そのお蔭で学びはとても大きかったと思う

どこでも同じような事はあっても、自分の位置づけでもかなり違うこともあると思う

理不尽であってもそれが世間一般だから~それを自分がどう使うかは別だから~

私はその辺は、一番の元は変わらないから、出来る事は変化してもやる側にいたいし、お役に立つ事をし続けたいし、常に未来の国や子どもたちのことを考えて、今、出来ることをと思っている

段々小規模になって行くのだけどね

でも、信念の部分は変わらないと・・・・・・・

だから気づけたのだけど、自分がそうでも人は又それぞれで、どれが良いとか悪いとかでなくて、どんな立場であっても、それをどう活用するか?も、人それぞれだから善悪だけではない

困っても困っていなくても、又、逆も、その立場の中でのその人の言っている事、やっている事が面白い

その人の本音での考えか、誰かの裏支配のやり方が入って要るかどうかもすごく面白い

裏支配にも二通りあってね

それを見抜けないでそのまま鵜呑みにしている人の本心はどこへ~自分だけの事なのか?その奥があるのか?

面白い事が多くあるけど、誰でも色々な時期があり、失敗することも多々あるけど、その時からが本質が解るかも知れないねよね

それで合うとか合わないとかが出て来るのかも知れない

善悪だけでなく、相性もあるから~

昨晩も心理仲間からで、丁度夕食時期だったから食べながらおしゃべり~色々調べたり情報収集しながら関わりのある方の現在の様子とか?    結構マメな人?でも中々支配的だとは思うけど、それもなければリーダーになったり、運営は出来ないから~

そういう意味では、私は向いていないのかなぁ~と思えるのだけど、色々な占いとか?そういう類の物では、いつも向いていると出る

単細胞の私はじゃいいか?になってしまうのかも~こちから色々な事の情報を入れようとしていなくても、何だ知らない間に入って来るのが不思議

だけど、その中で選択はしているから誰のせいにもならない

自分の足で自分の感性で、学んだことを使いながら自分でやって行く~どんな人も場も完璧な処はないし、どうであれ選んでいるのは自身だから   その中でどう使っているかで解ることもあるしね

余りにも差異のある経験はそれだけでも学び大

最近、何か言葉を聞いた時の創造する事の差異もすご~く面白いと感じる

善悪でなくて知っている範囲もあるから、全然違う考えとか、想像力の部分を聞くのも面白い、そういう時私は随分こちら人の考えとか知っている事、又体験が違い過ぎることも、やっと最近気づけ出した

今、年寄りがいるから余り遠くにとか、日にちを掛けて出かけられなくなっていて、関東にも中々行けないから余計にそうなのかも知れない

関東の友人たちに会うとホッと出来て同じような思考の人が多いから良かったと思えるけど、最近はこちらだけだから知らず知らずに身になっていることもあるような気がするけど、結構課題の分離はすぐ使うから中身まではと思っているけど、少しは良い言葉で言えば、社会性が身に着いたって事

根本の処はしっかり意識しているから大丈夫だとは思っていますが~

あぁ~今日もやることやって、月末が近くなって来ているから少しづつやり始めよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿