gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~大納言のおぜんざい美味しかった

2013-01-18 21:54:42 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から冷え込んで寒い日だったけど、サロンの日

1月は恒例のおぜんざいを作るのだけど、最近大納言が中々なくて12月から出かけると探していたのだけどなくて、先日何気なく入ったお店に合って感動

それを出来立ては、さらりとしているのだけど、私は前日から煮てどろりとしているのが好みなので、一昨日から煮て味見なしで、何だか多忙で色々こなすことも多くて、本番直に出したけど、喜んで下さったので良かった

先日来られた方の頂き物の白桃ロールケーキとチョコもちもあり、最近は変わった食べ物も色々あって面白い

何でも研究が盛んだから・・・・・・

人数が少なかったので沢山余った~

今までは大鍋で作るのだけど、空になっていたけどね~色々な時期があり、不都合の時にどう感じるかが面白いのよね

汁物でなければ、皆さんに持って帰って頂くのだけどね

分かち合いはどこでもできるからいいけどね

それより、来て下さっている方が、小さいことで「私に出来る事」をしていて実践の中での手応えを聴くのがとても勇気と元気を頂ける

そして次につながて行けることが嬉しい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿