gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~年を取る事は・・・・・?

2010-05-14 23:52:27 | 日記・エッセイ・コラム

 だけどかなり寒い

今日は、叔母の病院の付き添いで、二ヶ所行くので、我家の用事は簡単にすませて実家に、で30分位掛かるから往復1時間で、なるべく半日で用事を済ませて帰るようにしていたのだけど・・・AMかPMに・・・・・・雑用が沢山ある

細かい事まで、家事が全然出来ない人で、昔の男の人と一緒で、喋らない何もしないで、ディケアーに行かない日は、ほとんどベットで寝ている

見た感じは、とても年齢には見えないので、面と会った時にはしっかりして応対が出来るので、気にはなっても、自分の事でもすること一杯だから、空いた時間を見つけていったり、帰りに寄ったりしていた

色々な事があっても、ついている訳には行かないから、任せるしかないので、病院も一ヶ月に一度だから、なるべくついて行くようにはしているが、仕事の都合によっては無理な時もある

今日は、病院について行ったけど、ちょっと今までにない事があり、ショックを受けている

帰りに、ディケアーサービスのケアーマネージャーに会いに行って少し話して帰って来た今日は一日近い時間を使って~疲れた(~o~)

母の時には、本当に手が掛からない人で、最期までトイレにも行って、そんなに手が掛からなくて眠るように良い顔で逝ってくれたので、そんな感じと思っていたら、全然違う・・・・・・・

少しづつボケ気味では、あるけれど年だから仕方ないと思っていたけど、これではどうしょうと思う事が・・・・・・いずれ行く道と思い、しっかり観察していたけど、やはり、年を取るって事は大変な事・・・・病院も、ディケアーの施設でも、高齢者には本気ではないよね~気休め???

そういう事を、目の前で観ることが嫌な面を見たような気がして・・・・嫌になる

でも、今日は、何故か!病院での先生の対応が、前より変化しているように感じたのは気のせいかな?かな?かな?

でも、確かに変化していた・・・・・今までは、一箇所の処は、先生よりも看護師さんが仕切っていたけど、今日は先生がしっかり対応された 隣の科だから連携を取って下さっているみたいだから、きちんとしていないとばれてしまうよね

ディケアーでも、そうでなくても、現在は皆が忙しくて余り話しも聞けないから、誤解で疑心暗鬼になる事が多くあるから、お金の問題は特にね

私は今までが余りにも、無知過ぎてお金最優先の事が解らなかったので、マンションの関わりと、行政の関わりで始めて、そういう事の汚さとか、卑しい人を観たような気がするから~余計に汚い事をする人とは、善悪でなくて合わないから、距離を置くから~

医者の妻であっても、教授の妻であっても、学校の先生の妻であっても、お茶の先生であっても、卑しい人はいる事を、こちらで初めて知った

私の知人も、関東ではそういう友人が多いけど、一流人はそういう人はいないし、自分にできる事を考えてするけれど、こちらの人は、肩書きを又お金儲けに利用するし、自分がするより頂戴ばかりが多すぎるから、行政をはじめ、疑心暗鬼になるような事が多いよね

育ちが出てしまうよね~肩書きが泣くし、信頼がなくなるよね

変な人がトップになるとおかしくなるからね~何処もトップを観ると解ることが多いけど、全員ではなくて、似た者か?それを上手く利用する人もいるから~善悪ではなく生き方だから~凄い人も世の中にはいるものよね~ビックリする事が多すぎる

人間ウォッチングは面白い~ね(^_-)-☆ 疲れた~(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿