gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~寒い日(~o~)

2010-05-13 23:57:30 | 日記・エッセイ・コラム

 時々 だったけど、寒い日ニュースを見ていたら、新潟の方は雪

五月半ばですよねえ~でも、40年位昔の五月の連休に北海道に友人達数人と行っていた時、若い頃に東京住まいだった時には、もう夏のスタイルで行っていて、雪が降ったことがあって寒さに震えたことがあった事を思い出した

今日は、AM地域のサロンで、昔からのメンバーで、もう頭を使うのは疲れるからと、雑談がしたいからと言って、喋りたい人がしゃべり、聞きたい人は聞き、自由な場にお金を払って来て下さる~  

おせんべいやお菓子と、手作りのヨーグルト苺ケーキのスィートで、珈琲と柚子茶でおしゃべり・・・・皆、どれが善いとか悪いはなくて、それぞれに色々な時期があるしね~

卒業も自分で決めるだけで、来るのもそう~自分で決めるだけ~声掛けもしないし、来るもの拒まず去る者追わずだから・・・・・自由でいいでしょ

そういう中で、どう学ぶかも自由だしね

皆が帰られた後、久々に”負のアドラー”を読み返していた 凄くよく理解でき久々にやはりいいなぁ~と思った

夕方、友人からで、昨日山蕗があったら買っておいてと頼んで、買えた時に くれる?と頼んでいたら早速あったから買っておいたけど、どうする?と言われたので、自宅まで取りに行く事にして切った

7時頃に行ってついでに、山椒の木があるので葉を頂戴と言って取って、山蕗と良い小松菜と春菊、サラダ用の水菜も買っておいたと言って綺麗な野菜を買ってくれていたので、代金を支払って、少しおしゃべりをして、食事していけばと言ってくれたけど、私も帰ってすることもあるし、昨日の残り物が沢山あるから、又、ご馳走してね今日は帰ると言って帰って来た

何本かの ありで・・・・その後叔母にして明日のAM、病院に二箇所行く事を伝えて切て夕食・・・昆布と油揚げの煮物、かぼちゃの煮物、鰯のハーブオリーブ焼き、キュウリのつけ物、行っていた所の彼女が蕗の煮物、あ沢庵を少しずつ持たせてくれたので、それもおかずにして~最期にキャラブキでお茶漬け・・・・・美味しかったよ~ん

旬のお野菜が大好物・・・、帰りにコープに寄って買い物・・・・

今日行った友人も帰岡してからの長い友人だけど、結構長い付き合いだけど、夫婦共良い方なので気兼ねなく、お付き合いできる 何人かそういう友人がいる、いつも食事一緒にしょうと言ってくれるけど、最近は何しろ時間に追われているから、中々出来ない~何だか気忙しい時代・・・・・勤めていたら、帰ると自分の時間だし、休日があるけどね~そんな時間が益々ない・・・・変な時代よね

でも、人間ウォチングがおもしろ~い(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿