gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと あぁやっと・・・・?

2008-03-23 23:33:07 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、久々にほっと一息の目覚め~ だけどね

私のストレス解消法、野菜の買出し・・・何故?作った人の思いが伝わるから

人も動物も植物も、育てる側は本当に大変!  

育てるって待てるようにならなくてわね

教えるのではなくて、自分がモデルになることだから厳しいよね~

人間は三歳までは天使でその後、人間になるそうですが・・・人間になるまでに

善悪を教えておくのですって・・・・?

ただし、学んでいる心理学では、幾つになっても死ぬ3日前だったら変われると、言って

いましたが・・・・ 

それは、合っているかどうかは、解らないけど、要は自分が自分のことに気づいて、変えようと決心したら変われるけど、自分がそう思わない限り、人の命令や、言われたことでは本気で変わる決心はつかないってことかなぁ~

変わるって?

現時代は、厳しい時代だけに何でも一長一短の部分はあるので、その逆から見てみるのも

面白い!反対から観ると何が見えるか?だよねぇ~ いいこともあるはず!だもの~

ゆとりのある時は誰でも出来るし、又自分に都合のいい事は誰でもOKだけど、自分に都合の悪い時にどう解釈してどう使っていくかが、何より大事かなぁ~

自分にも言えることだけど・・・・どんなことも、どちらが良いとか、悪いとかでなくどちらをとっても、自分が責任とればいいだけのこと だよねぇ~

現在は、多くの人が、求めるばかりだからおかしい~そういう人に限って逆はダメな人が多い。

求めない代わりに、何もしなくても、してもらわなくてもOKで文句も言わないが、いいのではないだろうか 正解はないってこと

答は自分で探す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿