gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~物事の捉え方?(^_-)-☆

2015-01-14 11:35:25 | 日記・エッセイ・コラム
今日も明日は叔母の病院の付添とか、同じ方面の野暮用があるから、今日は掃除、

ケーキ作り、おぜんざい作り等の用事をすませるから、先にブログを書いておこう~

昨日の」来訪者友人が頑張り屋さんだから刺激を受ける

最近、やることが時間が掛かるようになっていて、要領も悪くなっていることも、その友人も言われていて健康維持を

自分でするしかないからと、帰りに足が大事と言って転んだら大変だからと言って。

足首回しと転んで自転車こぎのような事を毎日続けると教えて下さった

お金を使わないで自分で毎日続ける。と。確かに

今やることを、ただ淡々とやっていると次が来る~元々計画性がないからそれは得意なのだけどちょっとこのところ、エネルギー不足で

低下気味だったから、自宅ですることが多くなりこもり気味だからだから?と自分では思っている

彼女も動く方が得意で何から何まで一人でこなしている・・・・・

でも、寂しいと言われていた

それは、私にはない

それがいいのかどうかは解らないけど、きっと覚悟の差異かと私は感じている

何事も覚悟は不可欠と思っているから~善悪抜きで組織は守って貰える部分もあり、代わりがいるけど、一人はそれがないから

それも、自分が選択していることと、体験を自分の捉え方で活かしている。と、善悪でなく感じている

どちらも、一長一短の部分はあり、代わりに組織では我慢することも多々あるから~我が家に来られる方に言うのだけど、その我慢も給料

の内と?組織でない人は給料はないから現時代は厳しい~自営全て、お店であってもね

でも、だからと言ってお金のためなら何でもするのは、どうなのかしら?

仕事はやるべきことはしないといけないけど、中味? 一概には言えないけどね

家族も大事、でも、その周りの近隣周辺の付き合い方も、色々あるけど無理しないで自分らしくの付き合い方で、差別しないで区別はあると

思うけど、年齢や環境には差異があるから~そんな中で出来る小さなことをやるだけ~

評価は考えなくて状況変化もあるから~自分に出来る小さな事をよね

さあ~昼食後忙しい~動く方がやった感があるから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿