gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~春の雨・・・・・(^_^;)

2012-02-13 17:44:15 | 日記・エッセイ・コラム

春の雨は、一雨毎に温かくなるという・・・・・から雨で寒くても楽しみな雨・・・・・

今日は、朝から  の多い日で、 で話しているとにという感じで・・・・・無い時は一本もないのに何でも同じで、早々思うように都合よくの事はなく、だから面白いし、学ぶ事も気づく事も沢山ある

先日連絡があって、長野県の開田高原の友人が、岡山に来ると言って泊らせてと言われたけど、申し訳ないけどお断りした!昨年客布団も処分したし、そういう時間が取れないから・・・・・

主婦を主でやっている時は、出来ていたけど現在は無理なので・・・・・・こちらに来ても結構そういう感じでやっていたけど、もう限界で出来ないから・・・・・・授業料も沢山掛かったけど、それはそれでいい勉強もさせて頂いたから~

でも、少しの時間でも会いたいと言ってくれて、今日のAMに来る予定でいたけど、途中でアクシデントもあり来られたのが、お昼過ぎでお昼をイタリアンのランチに行ってその後我家で少しおしゃべりして岡山駅まで送って行った

彼女は、偶に がある人で、葉山にも遊びに来て泊ったことがあると言う?私は全然覚えていないけど、開田高原には行った事がある・・・・・

でも、多分二十数年ぶりだと思うけど、お互い余り変わっていないわねと言い合ったけど、彼女も面白い生き方をしている人で、元大阪人で、奈良の室生寺にログハウスを建てて薬草を育てていた

それで何かで長野に行って、現在の開田高原に見せられて移り住んで、手作りの編み物や雑貨、お菓子・ケーキ・ハーブティ等を作って、又、お料理が好きな人で、おもてなしをしながら学んでいる

結構、お料理で賞を取ったりして楽しんでいるみたい~以前はよくレシピを教えてと言われて伝えた事はあるけど、上手に使っていける人・・・私より三歳年上だけど可愛い人だから・・・これからいい生き方して行こうと言って別れた~

叔母が逝ったら行くからと言ったら、それは言わない方がいいよと言われた

何故?と、聞いたらそういう事言っていたら長生きするよですって よく解らない

ご主人は、長野県とか岐阜県は無料で1年間大工学校のような所に行けるみたいで、そこで修行して今では立派な家具職人で、オリジナルな家具を作っておられるから・・・・・・

関心がある方は、あずき亭で検索してみて下さいね

今日は、珍しい人から何軒か続けての もあり、多忙でもあり、久々の方と会えたり、お話出来たりいい日だった~

でも、明日も仕事夜は、準備しなくては~ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿