gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~私にできること~?

2012-07-13 19:13:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日は昨晩から曇り気味で蒸し暑くてジメジメしていたけど、夕方になってザ~と一雨 余り長くなかったけど、少しだけ涼しくなった

最近、時々思う事がある

それは、物であれ、行動であれ、言葉であれ、善悪ではないけど、自分がした事を良く覚えている人とされた事を良く覚えている人とに、別れる

どちらがいいとか、悪いとかではなくて、記憶している部分の事だけの事だけどね

私は、お世話になっている事の方が多いので、して頂いた事は、自分が出きることが少ないし、その人の思いが嬉しいから良く覚えているけど、自分がした事はほとんど覚えていない

したという意識がなくて、分かち合いは当たり前で誰とか決めてしていないから、偶々あるから分かち合いするだけだからすぐ忘れれている。勇気づけられたとも言われても、勇気づけしょうなんて考えてないから本音で厳しい事も含めて言いたい事を言ってだと思うから、逆にビックリする 

でも、して貰った事は、ワザワザ私の事を思ってして下さった思いに感謝するどんな物でも、行動でも、成長させて貰っているとも思えるしね

ただ、良くあれして上げたのにとか!あんなにして上げたのにとか、聞くとエッとビックリして驚いてしまう

それで、何が言いたいのか?と考えてしまう

見返りの事なのだろうか

そういうややこしい事で頭を使いたくない!と、思う私がおかしいのかしら?

勿論、出きる事はしたら気持ちいいし、分かち合うのは楽しいけど、ひもつきだとそれが終わるまで頭にあるから疲れるから、そういうのだったら買った方が楽と思う私がおかしいのかしら

状況変化もあるしね

こちらは特にそういう事が多いのかなぁ~冠婚葬祭も同じく、いつまでも昔のままで現時代の時間の使い方が善悪はないけど、解っていない人も多々あるのかも?

余り関わりのない人に来て貰って嬉しいのかしら、それが悪いといっているのではなくて、それがいい人はしたらいいと思うけど、同じ事を押し付けない方がいいと私は思っているから~それぞれに考えもやり方も異なる事が多いから~ただ破壊的な事は、よくないと言うべきだとは思うけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿