gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~楽しい日だった\(^o^)/

2012-07-15 00:02:51 | 日記・エッセイ・コラム

今日も晴れ・・・・・本当に晴れの国だよね!喜んでいいのかどうかは解らないけど・・・・・

午後、倉敷でお勉強会だった

新しい現在のやり方の勉強会だから、それはそれでとても学びも大きいし、お勉強だけでなく、他にも面白い事もあるし・・・・・・その中で実践して変化があるといいよね

終わった後、倉敷の友人と待ち合わせて美観地区周辺を散策して、土曜市と言うのをしていて何だか子どもの頃を思い出して、楽しみながらずっと結構歩いて新しい発見もあり良かった

帰る頃になってパラパラと雨が降って来たけど、余り大雨にならないで帰り着いた

帰るとメールが沢山入っていて、結構時間を取り、現在はメールという手段があり、その便利さと逆の部分もあり何でもそうよね

ただ伝える事だけには、時間がそれのみだからいいけど、コミュニケーションは取り難いとは思うけど、現時代のように時間優先だと現実は難しい事もあるよね善悪はないけどね

よく昔、お師匠様が、雑談の出来ない人はどんなに偉い人でも、学者でも役に立たないとよく言われていたけど、現時代はそうでなくなったのかなぁ~

そうではないと私は思うけどね

色々な時期があり、どんなこともそれを、どう学んでどう使っていくかはそれぞれで善悪はなく、学び方もそれぞれで善悪はないし、頭の構造も異なるから~面白い

やる事ばかりが増えて行く~楽しみだな の為にもね

上辺の仲良しごっこは、好みでないけど、それが組織では当たり前なのでしょうから

そうそれも生きる手段の一つだから 善悪はないから好みの問題だから私は自分がしんどくなるから本音でない事はしたくないだけただそれだけ

人は人、自分は自分だからね 本物の友人は宝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿