gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~年末というのに~

2008-12-29 00:36:22 | 日記・エッセイ・コラム

今日も穏やかな日より~

今日は の多い日、その日によって全然無い日と多い日がある・・・・・?

私は、賀状混みの通信を出す準備で忙しいのだけど、年末って普通は主婦って大掃除とか、買出しとか、おせちの準備とかで忙しいのでは?ないかと思うけど時代変化なの

私も、普段は大掃除が一番課題なのだけど、年と共に横着になってきている。

みなに言わせると、それでもしている方らしいけど、磨きが出来なくなっている

知り合いに、窓拭きをバイトで頼んだ

窓が、外に出てふけなくなった ついこの間まで外側に出てきれいにふいていたのにね

この間の感覚が段々、長くなってくるけど、そのお蔭で年を取っていく事を感じたり、できないことが増えていくことも感じる・・・・・・ 危険な年齢 もあるけど、やはり読んだり、書いたりすることが増えているから、今年はもっと増えるかも知れないなぁ~

素敵な大人を増やすために『素敵な大人塾』を開催するから、本当は年明けにこの通信と一緒に案内したかったけど、チラシの原稿等を創る時間が取れなかった

公私が一緒になっているから、これからは、はっきり分けていかないと時間を取られてどうしょうもない

もう練習は、10年以上もさせて頂いたから、年明けからははっきりとけじめをつけよう~

これは、相手の問題ではなく、私の課題だからね

私の出来る事の実践ね

しかし、みんな年末によくそうして するような時間があるよね感心する。

何軒あったかなぁ~大掃除でもすればすっきりさわやかになると思うけどね

動けば違うって事がに気づいていないのかな?かな?かな?

私だったら、掃除をするとか、何か美味しい物を作るとか、どこかに美味しいティータイムしに行くとか、買い物に行くとかするけど、こちらの人はティータイムとか食事にお金を使う人が少ないのかなぁ~

買い物に行ってもつい沢山買ってしまうから、一人者の買い物ではないとよく言われる。

でも昔に比べると、それでも少なくなった 食事会等をしなくなったから

来年からは、公私を、きちんとしなければね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿