gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~大分出来た~\(^o^)/

2012-08-30 18:45:23 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩夜中にすごい雷の音・・・・・・避雷針がついているから大丈夫と思いながら、凄かった音とイナズマのピカッと光る色合い・・・・・・  

そして久々の大雨・・・・少しは涼しくなるかと思いながら、でも逆に湿度が又上がったような不愉快さ・・・・中々寝付けなくなってそれから2時間位ねられなかった~珍しいこと私にとっては~

大体すぐ、爆睡なのにね・・・・

今日は、イラストがAM中に出来ると思っていたら、いつもきちんとされる方で、家族を送り出したら連絡を下さるけどないから、TELしてみたら、明日の金曜日と言ったつもりだったことが解り、どうしようか?と言うことになり、一日位待ってもいいけど、来月でも使えそうだったら来月にしようか!と言うことになり、では、印刷に行って帰ってから送付の用意・・・・・・・・

出来た分からポストに投函しに行くと、マンションの理事の方数人がおられたので、「何しているの?」と聞いたら、周辺を見て気づいた処を管理人さんにお願いするのに、見に行くことにしてと言われたので、では、私も気づかない人だから、一緒に行ってもいいかと聞いてついて回ると、気づける事も多々あるのよね

普通は引き継ぎがあると思うけどないし、逆に以前は解らないまま一部の人達が公私混同で運営しておかしいことになっていて、その次の管理会社も一部の人が支配して公私混同でやっていてオープンjにしていないから色々な事が噴出してきている

普通は理事会はマンションを良くするために動くのが当たり前だけど、皆汚い人がいて自分が少しでもピンハネしたい人が多くいて、仲間割れしたり、人のありもしないことを植えつけたり、何だか子どもの喧嘩みたいなことをして、いい大人がみっともないと私は思うけど・・・・・

そんなにしてまで、がほしいかなぁ~と思うけどね

それに群がっている取り巻きがいて面白いよ~

今の若い方はしっかりされているから、ひとつひとつを丁寧に調べながらして下さっているから、そういう事も上手に私が私がでやっている人もいるし、面白い~学ぶことが多くある

地域も同じで、皆が協力して良くするために意見や出来ることをしていくしかないのに、邪魔をしたり、ルールを守らない人が多くいる

気がついたことを言ってくれる人は、有難いよね 陰でなく表で言う人は信頼できるけど、裏で小さなことを変に曲げて言う人も多いから、私なんていつも次の事考えて通るからゆっくり見ていないことが多くあるあから、言って貰うと意識して見るようになったり、これは何と疑問が出て来るけど、普段は多忙だから見ていない・・・・・・・から学べることがある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿