gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今年はもう梅雨???

2011-05-27 22:25:56 | 日記・エッセイ・コラム

今日は曇っていて何とか持ったけれど、夕方結構大降りになった・・・・

予報では、雨だったので  で出かけた~

帰るまで雨は降らないでくれた!帰って来客があったので話している時から結構大降りの雨・・・

早い・・・もう月末・・・・・あっと一月が・・・・・一年が・・・・十年が・・・・・過ぎ去る 

その日その日を大事にしなくてはと思いつつ、事柄に追われ間に追われている 

予報では、梅雨に入ったとか!一週間くらいずっと雨マークだった~梅雨必要なのよね~自然界には、又お米作りには不可欠・・・・・・

解っていても、ジメジメ湿度が高く、嫌な物だから・・・・・・

アメリカでは、大竜巻とか?世界中の自然界が怒り狂っているように感じるのは私だけかしら?

神様の警告だと感じる

宮崎県の多くの無駄死させてしまった 何十万頭ですよ~数ではないけど・・・・一頭でも同じだけど・・・・その上、又今回の災害で安楽死とか 

考えられない

日本人には日本人の暮らし方がある・・・・・・・・・?よね

何だか変な国になって行く~これは私だけの偏見だろうか

それにこちらでは、皆の前で言わないで、陰で言うのがまかり通っているのよね当たり前で、そういえば、学校の父兄会でもその場で言わないで、下駄箱会議というのがあるらしい~

人のウワサ話が好きな人が多いのかもね~見えない世界を子どもは観ているから・・・・・大人が変わらないと子供の世界も変化なしよね

でも、どこの世界も色々あるのかもね 危険がいっぱい

”人の不幸は蜜の味”て嫌な言葉だけど、こちらにいるとよく理解できる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿